アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近gooフリーメールのメールが削除できなくなってしまいました。「メールを ごみ箱へ」も「選択したメールを ごみ箱へ」も効かなくなりました。メールを削除しようとしてクリックしても、うんともすんとも言いません。画面右上のいつもアクセス中に動くはずのXPマークも動きません。最近ノートンのインターネットセキュリティー2003をインストールしましたが、何か関係あるのでしょうか?原因や対処方法等わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーメールのFAQを参照してみたのですが、gooのフリーメールでは、JavaScriptが有効になっていないと、送信やメールの削除といった操作が効かなくなるようです。

おそらく、ノートンを入れたときにJavaScriptの動作を阻止するような設定になったのではないかと思います。

とりあえず、IEのインターネットオプションのセキュリティタブからレベルのカスタマイズをクリックし、アクティブスクリプトの項目が有効になっていることを確認してください。 ブラウザ側の設定はここで整えられます。
ノートンについては、私は使っていないので、具体的な操作方法はちょっとわかりません。 オプションなどの設定項目で、アクティブスクリプトなどについての設定項目があれば、その部分を変更することでJavaScriptを有効にできると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ノートンのソフトをアンインストールし、再度インストールしたら、いつの間にか直ってました。

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。