プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 
私は今21歳で妊娠7ヶ月です。
2ヶ月前まで19歳の彼氏(子どもの父親)がいました。
半年同棲し、子どもを授かり 結婚もする予定でしたが。。。

妊娠中の私の生活態度と仕事のストレスなどである日彼が激怒し大喧嘩に、
妊娠してからはなかったのですが、殴る 蹴るなどの暴力を振るわれました。
そのときにお腹を蹴られ、やばいと思った私は裸足で家を飛び出し、夜中に実家に逃げました。

それから私から別れを告げ子どももひとりで育てるといいました。
しかし子どものことなどで、何度か逢ったり、していくうちに2人の仲は普通に
なっていきましたが、寄りを戻すとかはなく、別れているということなので
彼は普通に女の子と遊んだりしていました。
連絡が来なかったりしていたので

私は彼がだんだん遠い存在になっていくのが怖くなり、
別れを告げたのは私ですが、私は彼への気持ちは変わっていませんし、やっぱり
家族3人で過ごしたいという気持ちが強かったので、彼にそれを伝えました。

彼は原因はほぼ私にあるといい、別れを告げられた時本当ショックで
必死に忘れようとしていたのに。。。今一緒になっても同じこと繰り返すだけやと思う。
それに今はお前を養う金もないし、この先やっていく自信もない。
子どものことは何とか手助けしたいと思ってるけど今は何も出来ない
それに、お前のことは今は好きじゃないといわれました。


私は彼に別れを告げたこと 自分の行動全てに反省しました。
彼の気持ちを聞いてそれでも好きで好きで仕方なかったし
少しの望みがあるのなら待ちたいと思いました。
私の事許してくれる日が来るのであれば
彼が家族で過ごしたいと思う日が来るのであれば待ちたいと彼に告げました。

彼はお前の気持ちはわかった。
でも今は仕事もまともにしてないし、
どうすることも出来ない。
だから待っててと言っていました。
私はこの言葉を信じようと思いましたが、

最近の彼の行動をみてみると。。。
私はただ、都合のいい女なのではないかと思ってしまいます。
メールは愛想がなく、お金は借りに来る。
母の車を勝手に半日使い連絡してこなかったり、
私の体の心配もあまりしてくれません。


信じると決めたもののだんだん自信がなくなってきています。
このまま待ってるべきなのか、少しずつでも忘れるべきなのか、
どうするべきなのか全くわからなくなってしまいました。
彼と話するのも何を話したいいいかわからず、、、
とりあえず今は彼のことが好きで好きで仕方ないんです。

毎日毎日悩んでしまって体調も良くなりません
なので少しでもいいので私だったらこうする。
こうしてみたらなどと些細なことでいいので
意見があれば聞かせてください。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

私なら親に甘える代わりに極力そんなばかな彼には会わないです。

暴力をふるうのは若いときの子供がだだをこねてるのとおなじ。

ちゃんと自分と子供の幸せを考えて大切にしてくれるカレを作るべき!

出来る限りちゃんと自分達を守って生きていくべきです。
    • good
    • 0

あえて厳しいことを申し上げます・・・。



同棲して籍を入れる前に妊娠してしまったお二人・・・結婚してからにすればよかったのにって思いますが、質問文を読んでいて結婚しなくてよかったと思いましたよ。

おそらく、その彼は結婚っていうのも口だけのことだったと思いますよ。

妊娠中は妊婦は情緒不安定になるのです。その時に態度が気に食わないと言って喧嘩する彼は大人げないです。

殴るけるした態度も男としてあり得ません。

仕事してないからどうしようもないというのは、子どもの父親としてこれほど無責任な言葉はありません。

別れた女にお金を借りに来るっていうのもアホです。

全部未熟な男です。

この人とよりを戻して、無理やりに一緒になっても、結婚したら浮気・借金・暴力で地獄でしょう?

認知してもらうかどうかはご両親と相談するにして、もう降ろせませんからご自分で産み育てることを覚悟しましょう。

私の知人で同じように20代初めに結婚に失敗した人がいますけど、腹をくくって一人で産み育てました。

30になろうという時に、彼女のまじめさに過去のことをすべて受け入れてくれる男性が現れて、いまは再婚されました。

経済的にも精神的にも辛い時間を過ごしていたようですけど、彼女はホントに自分の今の暮らしを惨めながらも受け入れ子育てに専念していました。

それが報われたのだと思います。

前向きに生活されることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

まずは関係者全員集合して話し合うことだね。


このままだと子どもの父親なのを認めずに逃げちゃう可能性があるよ。
彼氏はまだ未成年なんでしょ。
扶養家族だろうし、親を交えないとね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私ならですが、この男性には期待しません。
「戻ってきたらラッキー」くらいのつもりで赤ちゃんを
最優先に考えます。
シングルマザーの公的な支援はどんなものがあるか
等今から準備を進めます。
出産費用の手続きもしらべましょう。
出産一時金を直接病院に払って貰える制度もあります。
貴女が用意するのは不足分約10~20万程度で
済みますから。

とにかく赤ちゃん最優先で。
貴女はもうお母さんなんですから。
    • good
    • 0

そんな状態で子供を生むなんて信じられません。


最初から父親がいない、お母さんがどんな仕事をしてるかわからないけど大卒ではないことは確か。仕事もちゃんとしているかわからない。
貧乏で親もいない場に母親のエゴのみで生まれる子供がかわいそうです。
何を勝手に信じていたのでしょうか?
別れを告げて自分で育てるといったから彼は好きにしていいから普通になった。
子供を生む、父親になれといったら中絶してくれといいますよ。
お子さんのこと、よく考えて。
不幸な子を生まないことも子供への愛です。
きちんと就職して結婚して子供をうんでください。
順番ちがいますよ。
それと、子供が生んでくれただけで幸せなんて思わないほうがいいですよ。
毒親はいりませんから。
19で結婚?ありえません。じゃあどうして先に結婚しておかなかったのか?
そういう風に誘導したんでしょうに。
あなたも彼も子供で結婚をする、子供をうむ資格がありません。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様にとっては、酷なことを書きますが、
覚悟してお読みください。

あなた様がまず一番に考えるべきことは、
すでに中絶する時期を逸してしまった
あなた様のおなかのお子の事です。
嫌でも、産むしかないです。

SEXして子宮に取り込んだ精子は、受精せずに、
死んで自然となくなるか、
受精はしたが、中絶または流産、早産で死ぬか、
生まれはしたが、育たず死ぬか、
生まれた後、無事に育っていくか・・
これらの道以外にはないのです。

残念ですが、彼は赤ん坊の遺伝子上の父親ではありますが
妊娠して動けなくなった妻や、おなかの赤ん坊のために
狩りに出て餌をとる「父」にはなれないようですね。
つまり、あなた様は、やり逃げされたのです。
それを現実視して、父親にかわるものを
あなた様はみつけなければなりません。
あなた様が出産育児中に、食べものを運ぶ人間は確保できていますか?
ご実家のご両親がそういう立場になると思います。

あなた様が赤ん坊の母親として
一生過ごす覚悟が出来ますか?
生まれた赤ん坊を、あなた様のご両親の養子にすることもできるはずです。


働かない、お金を借りに来る
そういう父親は、子どもにとっても害になります。
(子どもが社会人になったら、子どもにせびりにくる。)

「お前の事は今は好きではない。」
妊婦に性欲がわかないからです。
腹が突き出た女に性欲が湧かないのは
男として普通ですが、
自分の子を産む女として、守る気持ちが生まれてくるはずですが、
彼は守る気持ちよりも、とにかく射精できる穴がある女=好き
という精神構造ですから、父親にはなれないのです。

あなた様の事を「好きだ好きだ」と言っていた頃を
思い出してください。
会えばSEXだったでしょう。
そういう男の「好きだ」は「やらせろ」です。
あなた様の穴だけが好きだったのです。

これから先、あなた様の穴だけでなく、
人間として尊重し、あなた様の母上様にも
礼節を尽くすことができ、
あなた様の過去や、産んだお子までも
愛して理解してくれる男性が現れるかもしれません。

そのためにも、穴だけが好きで
精子をばらまくだけの男とは
決別したほうがいいでしょう。
認知の必要もないかもしれないです。

「彼のことが好きで好きで仕方がないです。」
あなたの体の心配もしてくれない人間ですよ。
殴るける男ですよ。
それは「好き」ではなく「執着」です。
彼のことを理解できるのは、この世で私しかいないと思うことで、
自分が選ばれた特別な人間であると思いたい
「依存症」です。
彼が側にいると、自分が特別な人間に思えるから、
離れたくないんです。

あなた様の父上様も、彼と似たタイプですか?

負の連鎖を断ち切らないと、
おなかの赤ちゃんが女の子だと、
彼のような父親になる資格がないのに、
精子だけ穴に出しまくる男に
泣かされる結果になりますよ。
    • good
    • 0

>妊娠中の私の生活態度と仕事のストレスなどである日彼が激怒し大喧嘩に、


妊娠してからはなかったのですが、殴る 蹴るなどの暴力を振るわれました。
そのときにお腹を蹴られ、やばいと思った私は裸足で家を飛び出し、夜中に実家に逃げました。
 お互い言いたいことはある、しかし蹴る激怒で暴力沙汰では平穏な生活が営む事出来ない、ましてや奥さん妊娠して居るです、有ってはならない話、これがDVの現実生活です・・・・
 自分のして居る事を正当化する、何も悪くない・・・・
 自分の生活は自分の人生などと自己都合で判断する・・・
 こんな男性が親になれます・・・・

 質問者さんは都合が良いひも扱うです、金銭管理も適当ではないですか?
 普通は支援する側です、それを金せびる男、最低ラインに男にひっかったんです、この段階では堕胎も出来ない、現実を受け入れ親権を自分にして離婚するしかないです・・・・
 生活費など送金は出来ないししない相手です。
 シングルで産む育てる事です、妊娠出産と人生を掛けた山を放り出す男に何を期待しますか?
 出来た段階から暴力ざまでは先が思いやられます、そのレベルの男です、養育費は期待値は出ないと思います・・・・・
 DV離婚者からのコメントです。
    • good
    • 0

“彼氏”なら、好きで好きで仕方なくて嫌な思いをしても


一緒にいたければどうぞ、
というところですが、
子供ができると全く別問題です。

妊娠中に暴力をふるう人間は、
戸籍上の父親にはなれても、とうてい人の親にはなれません。

次は子供に被害が及びます。

それでも、彼と一緒がいいなら、いっそのこと
子供をどこかに引き渡してほしいと思います。。。

好きで好きで仕方ない、というよりは、
今は妊娠中で精神が不安定だから、頼りにしたい
存在が欲しいだけ、と思ってみてはどうですか?

よりを戻したら絶対に後悔する日がくると思います。

>私の事許してくれる日が来るのであれば

許してもらうべきなのは、彼があなたに、でしょう。
彼の言うことやっていることに、どこに信じられる箇所が
あるのですか?
好きな気持ちに負けて全てが冷静に見られなくなっていると
思います。

ご質問者様がこの彼と結婚してなくて良かった。
私はそう思います。

お腹の子供と一緒にやっていくつもりなら、
どうか彼のことは忘れてください。
    • good
    • 0

まず、女に暴力を振る、妊婦に暴力をふるような人とは別れて正解だと思います。



お金はもう貸さない。
車ももう貸さない。

そして、貴方が今考えるべきは、その人のことではなくて、子供を無事に産んで、
その後どうするかです。

養子にだすのか、はたまた、1人で育てるのか。

ご自分で育てるのなら、相手の親に連絡をして、最低限の養育費をお願いしても良いとおもいます。


冷静になって、現実を見てください。

彼を好きなのと、貴方が貴方らしく生きるということは別です。
一緒に生きていける相手かを考えたとき、好きだけでは一緒に居られないというのはあきらかです。

今は妊娠中ということもあり、感情的に不安定にもなる状態ですけれど、
とりあえず、泣くのはやめて、彼のことは無視しましょう。

彼が大人になるのを待つには無理があります。
その間も子供はどんどん成長していきます。
子供に暴力が振るわれたら、それこそ悲劇です。

子供のことを一番に考えてあげてください。
    • good
    • 0

私は30代男です。

とある児童相談所勤めで4月に子供が生まれます。

彼が好きですか?私は自分がそういう男になっては人に好かれないと思い、人に対しては無害で誠実でいようと10代の時から思っていましたが、ぜんぜんもてなかったし、気にしなくてよかったのかな、、、。

あなたの心的状況を体で表現すると、
ファーストフードが大好きで毎日ファーストフード三昧。理由は安いし、すぐ出てくるし、美味しいし。
でもそんな生活を続けてしまったために、体が病気になってしまった。病気にはなったけどファーストフードは安いし、すぐ出てくるし、美味しいからやめたくない。

食べ物は体を作るものですから、何を食べるかは大切なことです。好きなものだけ食べてよい理由はありません。
人間関係も同様です。どんな人間とどんな関係を持つかが、心のあり方や強さを決めます。
「美味しい食べ物=栄養がある」では無いのと同様に「好きな人=自分にとって有意義な人」ではないのですが、社会全般にわたって、「好きならそれでいいじゃん」と何かの宗教であるかのように突き進んで自爆してしまっている人が多いです。特に社会的立場の弱い女性に多いです。

個人で自爆するならまだしも、そこには子供がいることが多いです。
DVで両親が離婚した小学校3年生の子供がいました。自分の年齢も知りませんでした。知能は障害の域です。
子供を育てるのはご飯だけでは足りません。色々かまったり遊んだりしないと脳や心は育ちません。
仕事柄、あなたのようなケースを多く知っています。その後どうなっていくのかもパターンがあります。

ここらで気持ちを軽くして、人生の方向転換をしたらどうでしょうか?


ここからは私の勝手な推測なので間違っていたらごめんなさい。
あなたの家庭はどんな家庭でしょうか?友人関係は広いですか?
あまりあなたにとっていい居場所が無かったのかと推測します。
だから、手ごろな男に走ってしまった、走りざるを得なかったのかなと思います。
相手に逃げている間はイヤな事忘れられるから。
どうぞ世界を広げてください。もっとイヤなこともあると思いますが、あなたが未体験の安定感溢れる幸せも
ありますよ。

だらだら書いてしまったけど、読んでくれるかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!