海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

海外のマラソン大会に参加された方に質問です。
私は先日マラソン大会に初めて参加しました。
靴にチップを着けて走り、ゴールしたらすぐに記録が出ました。
海外のマラソン大会も同じようにチップで計測しているのですか?
走り終わったらすぐに記録が出るのですか?

A 回答 (1件)

海外ではありませんが、国内のマラソンでも、以前は、ゴールラインを越えた後、大会本部の受付で時刻をもらい(印字した紙をもらったり、参加賞に印字したり書き込んでもらう)、これとスタート時刻の差が個人の公式タイムになります。



ゴールライン通過の正確な時刻じゃないですが、そもそも、スタートだって号砲と同時に出られる訳じゃありませんからこの程度の誤差は気にしませんでしたね。自分で時計持っていますから、それでタイムはわかるし、そんなシビアなレースしていないランナーがほとんどでしたからね。

海外でもチップ使っているのは有名な大会だけだと思いますよ。多くのローカル大会は上記のようなシステムじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2011/02/28 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!