私は、22歳♀大学院生です。
彼は、24歳、学生です。

彼は医学生で、毎日、国家試験に向けて必死に勉強してます。プラス、遠距離なため、なかなか会うこともできず、毎日のメールと電話もままならないことが多くあります。 
わたしは、彼ともっと話して、彼のことを知りたい、
それに、甘えてみたいです。
でも、彼の忙しい状況も理解できます。 

そんな中で、彼は、夕食に行く車の中など、ちょっとした時間で電話やメールをしてきてくれたり、
彼の頑張りも分かってます。
「メール、返事できないかもしれないけど、寂しくなったらいっぱい送ってもいいからね。それに、夜、寝れなかったら、かけてきていいよ」って言ってくれます。
涙が出ました。
なんだかんだ言って、毎日、電話&メールしてます。

でも、いつも、電話きるときに、
彼「じゃー、そろそろ勉強していいかな?」 
私「えー、なんで?」 
彼「なんでじゃないよ、だって勉強しなきゃ」 
私「あとちょっとだけ」 
彼「また後でメールするからさ、ねっ。」 
私「やだよ、もうちょっと話したいよ」
彼「だから、俺、勉強だってば」
って会話になってしまいます。

彼としては、こういう険悪ムードになるのが一番嫌で、
私も、怒りぎみの彼は怖くて嫌です。
でも、いつも、こうなってしまって・・・。
そのあと、いつも「今日もまたちゃんと電話きれなかったね、ごめんね」ってメール送ってます。

自分でも辛いです。

他にもこういう方いますか?
彼とはずっと仲良くしていきたいし、怒らせたくないです。それに、勉強もしてもらいたいと思います。
何か、対策とか、ありますか?

あと、彼によく応援メールを送るのですが、なかなか
うまく文章にできません。
どんな言葉をかけたらいいでしょうか?

いい知恵があったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

たぶん年齢から考えると彼は6回生だと思いますが これから4月の国家試験まで 睡眠時間は2~3時間で勉強しないと いけないくらい大変だと思います。


私も国家試験の前は3ヶ月ほど彼氏と遊びにもいけませんでした。
遊んでいても勉強のことばかり頭に浮かぶし・・。
でも たまーに声がききたくなり5分くらいだけ電話したりしたこともありましたよ。
連絡しないからって 浮気する暇もないし安心してくださいよ。
それと彼女がいるから頑張れるのです。いてくれるというだけで支えになるんです。メールは勉強の合間に笑えるような楽しいのがいいな。頑張ってっていうのより 今日あったあなたの出来事とかね。

っていってもあなたが寂しいのですね。
それは・・・頑張ってくださいとしか・・・(^▽^;)ごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、彼は六年生です。卒業試験とかなんとかで、試験地獄だーなんて叫んでましたよ。私も寂しいけど、彼も「俺も同じだよ」って言ってました。頑張ります。

お礼日時:2003/09/15 23:06

hazymeさんの気持ち痛いほどわかります。


置かれた状況は違いますが、私も同じような会話をしてしまったりしていて人事だとは思えませんでした。

私の場合も頭ではわかっているんだけど、うまく行動に移せないことが多いです。

私が気をつけているコトは、悲劇のヒロインにならないこと。できるだけ会話にユーモアを取り入れることです!

電話の中で「さみしい」とか言ってもいいと思うんですよ!ただ電話の切り方で彼を勉強がんばるぞっ!って気持ちにさせてあげること=自分も気合いを入れることは大切だと思います。

私の考える「応援メール」は、「頑張って」を具体的にいうようにすることです。体調に気を使ってね。とか風邪ひかないようにね。とかもいいんじゃないでしょうか?

あとは自分が今取り組んでいるコトや夢中になっているコトをメールしてみては?(^0^)彼もhazymeさんが頑張ってたら気合いが入るかもしれませんよ。

彼の一番の理解者になってあげてくださいね(^0^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も頭では分かってるけど、実際行動に移せない者です。つい最近、彼が胃が痛いって言ってたので、「大丈夫?」って言ってあげたら、「心配してくれてありがとう」ってすごく喜んでくれました。がんばります。

お礼日時:2003/09/15 23:04

いつも電話を切る度に、このような会話があると


彼も次第に疲れてきますよ。
別れる原因にもなりかねないです。

>怒らせたくないです。それに、勉強もしてもらいたいと思います。

そう思っているのなら、なぜ我慢できないのですか?

必死で勉強している者にとっては、
彼女さえも邪魔になる場合があるんです。
それを分かってあげられないようじゃ、
「今」はウマくいっても、未来は無いですよ。

>何か、対策とか、ありますか?

あなたが我慢するのみ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2003/09/15 23:02

私の彼も医学生です。

なんだかとっても状況が似てるなーと思いました(^_^.)
忙しいんですよね、医学生って。私も付き合い始めのころはそんな会話をしてましたよ。寂しくって辛くって。でも彼と長い付き合いをしたいと思ったので、違うことに目を向けました。彼と過ごせない休日は、自分の趣味に打ち込んだりして。電話では私の仕事の状況、趣味の上達度などを話すようになり、彼が喜んでくれましたよ。
今は週に1度会えればいいや、って感じです。電話もメールも週に2~3回です。彼が頑張ってるのは十分分かってるので、私も仕事頑張ろう!って思えます。
おかげで交際は4年、続いてますよー。
hazymeさんも彼以外のことに目を向けて、彼との電話では楽しいお話が出来るようになると良いのでは?と思います。
寂しい気持ちはとてもよく分かりますが、勉強に頑張っている彼を応援してあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼とは遠距離なので、なかなか会えません。でも、メールも電話も毎日、してくれます。彼も、「時間は短くても毎日話したいよ」って言ってくれて。gomabiscoさんより連絡とってるかなぁ(笑)。すみません。頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/15 23:01

彼;「じゃー、そろそろ勉強していいかな?」 



あなた;「え~・・・。そうだよね。ホントはもっとあなたと話してたいけど、国試の勉強も大事だから我慢するよ」


私ならこんな風に言うのかな??

医学部を6年で卒業する事ですら簡単ではないので、医者の国試はホントに難しいと思います。
「あとチョットだけ」というあなたの気持ちも分かりますが、彼が難しい国試を一発で合格する為にもあなたの理解・協力が必要だと思います。

ちなみに私の姉の旦那は医者ですが、旦那は姉以外の女性は女だと思っていません。
私が勤めていた病棟のドクターも奥さん一筋の人ばかりでした。
だから「医者」=「遊び人」ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。一番の理解者になれるようがんばります。

お礼日時:2003/09/15 22:59

こんにちは。



彼氏さん、国家試験をうけるのですから毎日勉強が大変だろうと思います。
以前、私も公認会計士を目指している人とつきあってましたが、本当に半端じゃない量を勉強するんですよね。
だから試験間近になったときには全く連絡取れなくなるよって言われて、寂しかったけれど絶対今までの努力を無駄にして欲しくなかったから我慢しました。

hazymeさんの彼は、ちゃんと「今日もまたちゃんと電話きれなかったね、ごめんね」ってメール送ってきてくれるのだから彼なりに申し訳ないなぁって思ってるんだと思いますよ。
hazymeさんのことをかまいたいのは当たり前です。
でも同じくらいに試験も気になるんだと思います。
ここは寂しいけれど少し彼に勉強を優先させてあげませんか?
その代わり3日に一度とかの割合でその日にあった面白い出来事とかをメールしてみてはいかがですか?
彼の息抜きにもなると思いますよ。

なんだか勝手な事ばかりあれこれ書いてしまったかもしれません。ごめんなさい。

彼の試験がうまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく理解できます。彼のためにも頑張って我慢します。

お礼日時:2003/09/15 22:57

少し前に美容師さんのとことを相談されていた方ですか?


もし、そうだとしたら今の彼とお付き合いされてあまり月日がたっていないですよね?
そうだと思って回答させていただきますね。

最初1~3ヶ月は相手の嫌な所が見えず好きで好きでしょうがない時期だと思います。恋は盲目っていいますでしょ。
きっと常に彼と話していたいって思いますよね。
でも、彼は勉強がある。
きっと返事を出さなくてもメールがくる事って迷惑じゃなくても出しすぎると相手は気になっちゃうと思うんですよ。
なのでメールしたい、電話したい。って思ったらその5回に1回くらいにしておいた方が良いと思います。
彼も暇を見つけてはメールとか電話くれてるようですし。
メールでどんな言葉を…とのことですが、あまり勉強について触れない方が私は良いと思います。
hazymeさんの今日あった楽しかった事、むかついた事、他愛もない事を楽しく文章にしてメール見ながらプっ。って思っちゃう事書いてあげるときっと勉強で疲れた彼の頭も休まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、以前は美容師さんとのことで相談しました。我慢して頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2003/09/14 02:56

>私「やだよ、もうちょっと話したいよ」 彼「だから、俺、勉強だってば」



この部分が問題ですよね。心では判っていても割り切れない。一番問題なのは彼と貴女の時間の経過に差があり過ぎる事だと思います。
彼は貴女の事も考えなくてはならないし、勉強もしなくてはならない。なので大変忙しい状況にある中で、失礼ながら貴女は彼と比較すると若干暇を持て余していると言う事になります。なので貴女が彼一人に構っている時間がないくらい忙しくなればいいのです。
何か趣味はありませんか?それか、学生なのでアルバイトしてみるとか新しい友達を増やしてみるとか、彼の事ばかり考える時間を作っては駄目だと思うんです。

このまま行くと彼に相当な負担が掛かってしまう可能性がありますので、自分の時間を有効に使える様になるのが鍵だと思います。
今出来る対策があるとしたら、そんな所でしょう。彼に送信する応援メールはシンプルに「いつも勉強大変だね。応援してます」とか「私が貴方を癒してあげられたらいいな」とかでいいと思います。頑張ってる人に頑張れと言うのは逆効果だと以前何かの番組で言ってましたので。
いいお付き合いが出来る様になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり我慢は大事ですね。頑張ります。

お礼日時:2003/09/14 02:29

いいなぁー(^○^)


貴方からしたらきっとお悩みでしょうが
私からしたらそんな贅沢な悩み・・・(>_<)
大丈夫!貴方は貴方の思うように応援すればいいのでは?
他の人のアドバイスを彼に送っても貴方の言葉じゃないんですよー♪
なんかとっても羨ましいお悩みで私は
そんな時代に戻りたい。

悩んでこその恋愛です。大いに悩んで
彼と仲良くやって下さい。
ただ、勉強は彼の人生がかかっているわけです。
なので寂しくても我慢して
いっぱい勉強させて上げましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かなご回答ありがとうございます。いっぱい悩んで精一杯の応援をしていきたいと思います。あと、寂しいけど、頑張って我慢します。。。

お礼日時:2003/09/14 02:22

聞けば医者になる人が一番女遊びが好きだとか。


お金があるからちょっと過激だとかも。

そんな男にふさわしいかしこい女にならなければ、長続きしないよ。
自分に振り向かそうとしないで、自分のペースで生きていくほうがいいよ。
彼に不満をぶつけても付き合っている意味ないでしょ。
お互いを高めあう付き合いをしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/14 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q「毎日楽しそうだね」「悩みなんかなさそうだね」に対するベターな回答とは

「毎日楽しそうだね」「悩みなんかなさそうだね」に対するベターな回答とは

こんにちは、質問させてください。

結構ネガティブな友人から「毎日楽しそうだね」「悩みなんかなさそうだね」「うらやましい」と頻繁に言われます(月2~3回くらいですが)。

本当は悩んだり考えていることはいろいろあるのですが、どうも何も考えていないように見えるようです。

その問いに対し「まぁね」とか「楽しいよ」とか「そうでもないよ」とか「いつもでもないよ」とかその時の気分で答えているのですが、なんだか何を言ってもなんだかぎくしゃくした感じになってしまいます。
(「俺なんか…」と愚痴が始まったり、「ウソつけ」とかいわれたり)

また、別に悩みがないわけでもないのに勝手にいろいろ言われて時折イラッときます。

私は無茶苦茶ポジティブというわけでもなく、かといって凄くネガティブでもないせいか。彼の気持がよくわかりません。
彼の問いに対してどのように対応するのがよいでしょうか。
お知恵をお貸しいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

にっこりわらって「あなたもね(*´∀`*)」
でいいんじゃないですかね。
深く考えずに他人にそんなことを言える神経は
めでたいとしか言いようがないです(^_^;)
相手にしないことです。
サラリとかわしましょう。
変に律儀に相手をすると相手は図に乗るだけですので
手短にさくっと返しましょう。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q浮世離れした彼に言う言葉もありません。結婚も嫌、絶交も嫌なのでよい知恵をお貸しください。、

私と彼は小学校の同級生です。
彼は小3の夏休みに他県から転校してきました。
彼は友達に慣れないのか、もともとおとなしいのかわかりませんが、必要な言葉以外の会話をしませんでした。
4年生になって新担任になった時、私と机を並べました。
彼が話をしないので私もおしゃべりをしませんでした。
学期ごとに他の人は席替えをするのに、私と彼はいつも隣同士で黙ったままでした。
1年半くらい隣同士だったのですが、
彼が私にいたずらを仕掛けるようになり、
それを見ていた担任が「もう慣れた」と思ったらしく、席替えをして離れ離れになりました。

私たちは進学先は別々でしたが、
先日同級会があり、
医学部に進学した彼にいきなり結婚を申し込まれました。
お付き合いをしていないのに求婚する浮世離れした彼に言う言葉もありません。
私は彼が好きですが、私は高校を卒業しただけなので、彼と結婚をするのは嫌です。
結婚をしなければ絶交だそうです、絶交も嫌です。
私は今まで通り仲良しの友達でいたいです。
私は結婚も嫌、絶交も嫌なので、よい知恵をお貸しください。

私と彼は小学校の同級生です。
彼は小3の夏休みに他県から転校してきました。
彼は友達に慣れないのか、もともとおとなしいのかわかりませんが、必要な言葉以外の会話をしませんでした。
4年生になって新担任になった時、私と机を並べました。
彼が話をしないので私もおしゃべりをしませんでした。
学期ごとに他の人は席替えをするのに、私と彼はいつも隣同士で黙ったままでした。
1年半くらい隣同士だったのですが、
彼が私にいたずらを仕掛けるようになり、
それを見ていた担任が「もう慣れた」と思った...続きを読む

Aベストアンサー

あの~、「私は彼が好きですが、私は高校を卒業しただけなので、
彼と結婚するのは嫌です。」ってどういう意味でしょうか??
まだ若いから結婚したくないのでしょうか?
それとも、彼のこと、交際相手として思えないのでしょうか?

前者であれば、「結婚を前提に交際」でいいし、
後者であれば、絶交を覚悟ではっきり返事した方がいいですよ。
お互いのために。
お付き合いをしてから結婚というのは案外かったるいですよ。
彼は浮世離れしているかもしれませんが、結論を先に言っているのです。
合理的で率直ですね。彼の人間的魅力はよく分かりませんが、私なら、こういうアプローチも好きです(笑)。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q毎日、毎日ホントおちょくってきて鬱陶しいってんだよ!

おちょくってくる奴らを止めさせるにはどうすればいいでしょうか。

男子たちが毎日私をおちょくりにきてホント困ります!
私は電車通学をして、同じクラスの男子たち(5人)は私と帰る方向が同じです。
だから、帰るときに電車がよく同じになるんですよ。
その中クラスで1番うるさいA君がおちょくりに来て、他の人たちは一緒についてきたというのに近いんですが・・・
最初の頃はおちょくられたことに対してまともに反応してしまったせいもあり、男子たちがというよりAは私がどのように反応するかを楽しんでいるようなんですよ・・・
だから、毎日おちょくられるのも鬱陶しいので「やめろ。」って言っても効果ないし、無視してもおちょくりにきます。
電車を1本遅らせて乗ろうとしても、私の存在に気づいたAたちは電車をわざわざ降りて、私と同じ電車に乗っておちょくりにきます。
日に日にひどくなっていて最近は、待伏せまでされるようになってきました。ストーカーに近いですよね。
ホントどうすれば止めてくれるのですかね。
ってかホント何が楽しいのですかね?

Aベストアンサー

A君に1:1で「周りから見てみっともないからやめた方がいいよ」と伝えては?
だいぶダサいのである意味A君がかわいそうです。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。 私も彼も同じ大学生4年です。 ほぼ毎日連絡を取

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期なため、出来るだけ相手に合わせた連絡の取り方や予定のことを考えようと思っていて、クリスマスともうすぐ彼の誕生日なので時間を取りすぎず会う予定を考えようと思っていました。
誕生日も知ってましたが向こうから何度か言われたくらいだったのでお祝いしなきゃと思っていました。
ですが昨日電話していたときに、
落ち着いてからもっとちゃんと恋愛がしたいし、恋愛をしてたときの気持ちが懐かしい、
このままだとどんどん理想があがっていってしまう気がする
のようなことを言われて、
ああやっぱり私は恋愛対象じゃないんだなとすごく落ち込んで電話を切りたいと言って切ってしまいました。

客観的に友人から見ても、私の今までのことから見ても、付き合っているのと同じような連絡の取り方や会い方をしていて、正直私も落ち着いたら付き合えるのような気持ちで今まで接してきましたが、
私の思い過ごしだったのかな?とどうしたらよいのかわからなくなっています。

こんなに連絡をとったり会っていても、やはり恋愛対象ではないというのは有り得るのでしょうか?人に寄るとは思うのですが、、

それから彼はモデルさんを使った撮影をよくするため、女性に対しての見た目のこだわりがとてもあり、ただもう女性を人としてというより物として見てしまい、見た目から人を好きになることがないと言ってそれがとても人生として悲しいと言っており、
わたし自身は冷静にお世辞でも美人とは言えないので本当に複雑な気持ちでいます。
そして見た目も恋愛の重要な要素という様に話していています。
いつもこの話を聞くときにわたしは生まれつきこの顔だし、
もうこの人自身をやめたほうがいいのかなとも思います。
それでも好きなのですが、、

長くなってしまったのですが、
質問の内容としては
ここまで付き合っておかしくない関係なのに恋愛対象としてみていない場合とその心境はどういうものなのか、

そして真意は彼自身しかわからないことは重々承知なのですが、
このような発言をしたり、わたしに会ったり連絡する彼自身の気持ちはどのようなものなのでしょうか、、

もし少し似たような状況を経験したことがある方がいたりしたら、是非お聞かせ願いたいです。
乱文失礼いたしました。

両思いかと思っていたのに恋がしたいと話されました。

私も彼も同じ大学生4年です。
ほぼ毎日連絡を取るようになってから半年くらい経ちますが、主にLINEで、忙しい時を除き週2くらいの頻度で夜中に電話をするような仲です。主に向こうからしてくることが多いです。どこかに出かけたりすることもあります。お互いの家族もよく知っているレベルです。
卒業後進路が留学ということで似ていることもあり話は絶えず、留学後のことをよく話したりもしています。
私は少し落ち着きましたが科が違うため相手の最多忙期な...続きを読む

Aベストアンサー

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのことを、恋愛対象として見られない、とか、
嫌いになったなどということではないと思います。
卒業後は、ふたりとも留学されるということですが、
同じ所で、一緒に過ごすことになりますか?
そうでも、そうでなくても、
しばらく、全く違う世界で暮らすと、
彼は、自分を理解してくれるあなたの大切さを、あらためて実感することでしょう。
彼の言葉を、別れの言葉だと思わないで、
今まで通り、彼を気遣い、笑顔で接することができませんか?
それから、彼の「見た目で女性を・・・」の発言は、
そういう、心の中、本音の部分まで、あなたに言えることが、
それだけで、あなたをいかに信頼しているかということだと思います。

先の発言にとらわれず、彼の誕生日をお祝いしてあげましょう。
今は、彼自身が、いろんなところをきょろきょろしている状態ですが、
すごく近くに、大切な人がいることに、きっと気づきますよ。

彼にとって、あなたが、心が落ち着く存在であるのは間違いないと思います。
あなたは、自分の気持ちの押し付けではなく、
彼の立場、都合なども考えてあげられる、気が利くかたですね。
彼の言う「恋愛をしてた時の気持ち」というのは、
一目惚れや、かけひき、新鮮なイベントや、それによる高揚感など、
昔、経験したかもしれない、どきどき感を味わいたいということかもしれません。
ぬるま湯につかっているような、穏やかな日を送っていると、
刺激がほしくなるものです。
だから、XYXYYY さん、
あなたのこと...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qテスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐら

テスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐらいでいけよ!って思ってしまいます。。。どう合理化すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には今の感じのままで、やる気があるときに、効率的な学習の仕方をいろいろと試していけばいいんじゃないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング