プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは医学生の彼と遠距離恋愛をしています。

彼は元からまずラインや電話を嫌うというか
苦手な男です。
テスト前は丸一日返信が来ません。
夜にかろうじて返信が来ます。
わたしも大学生ですが
テスト前でも息抜きに携帯は触るし
返信もします。
だから丸一日触らないっていうことが
どうしても考えられなくて
わざと?とか思ってしまいます。
わざと?と聞いても違うカバンいれっぱなしで勉強してて触らないと言われます。
男の方でとっても忙しいときや
心に余裕がないとき
もしくは医学生のテスト前
彼女に返信する元気さえもなくなるのは
理解してあげて〜と思いますか?
あと口下手なのか言葉足らずなのか
普通に返信が来るので
テスト終わるまでかえすのおそくなるね
などと説明もなく音信不通になるので
説明してくれれば、、と思ってしまいます。

医学生の彼女のくせに理解が足りないとか
そういうくだらない批判はいりません^^;

質問者からの補足コメント

  • なるほど…確かにそうですね
    それに受験よりきついと言ったました。

    おー!すごい
    わたし現役法学部です笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/25 19:30

A 回答 (4件)

その集中力があるから医学生になれた。

携帯を触ってしまうあなたは弁護士志望とか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医学部は全科目必修で1科目でも落とすと留年です。

留年すると人生変わりますからねぇ...、それなりに必死です。そして試験範囲が膨大なんですね。他の学部と違って一夜漬けが効きません。私は記憶力に自信があって途中までは一夜漬けで凌いでましたが、追試に引っかかるようになったので、真面目に勉強するようになりました。真面目にやると2週間前から試験勉強してないと終わらない量でしょうかね。
医学生はグループで勉強する場合が多いですが、試験2〜3日前になると日付変わっても誰も家に帰ろうとはしませんね。16時過ぎに授業が終わって(もちろん授業サボって勉強してる奴らもいます)、それからグループで集まって、一緒に食事もとりつつ、深夜遅くまで勉強してます。わからないことがあればみんなでディスカッションしながら理解していきます。こういう環境だとスマホさわれないでしょうね。
まぁ、いろんな医学生がいるし大学によっても異なるとは思いますが、私の大学(私立)ではこんな感じで勉強してました。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
多分からもそんな感じなんだと思いますが
そのみんなで勉強のときに女がいるのかな〜〜
うわ〜〜ってなります、、
そんな余裕はないよ笑と笑われますが
疑心暗鬼すぎますかね、、
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2018/01/26 00:20

もうウン十年前ですが…


医学部の試験は厳しいです。とにかく量が膨大で終わりません。
携帯なんて触ってる暇ないですよ。
休憩時間は何も考えたくなくなります。
今考えるとよくあんなつらい日々を送ったものだなぁと、しみじみ思います。
正直、研修医終わるまでは、ゆっくりと過ごす暇はほとんどないような気もします。
    • good
    • 0

科目にもよりますが、一回の試験範囲が、高校の世界史や生物全部、みたいな感じで、教科書の隅っこに細字で書いてあることが出題される感じです。



最初はそんなのできっこないって思いますが、クラス平均点を見るとみんなそれなりに点を取っていてびっくりします。

せめて、2週間前から準備を始めることができれば、ラインや電話も余裕ですが、一夜漬けに近いことをやっていると、テスト前は丸一日携帯触らない、はありです。

法学部ということでしたら、刑法(解剖・生理・薬理などの量は、刑法とほぼ同じです。)の試験勉強を1日でやる感じですかね。(せめて一週間前、できれば二週間前に始めておけばいいのに・・・)
あなたが、「テスト前でも息抜きに携帯は触るし返信もします」とうことであれば、一夜漬け派でなくて、前もって準備派なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています