プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。受験も終わりに差し掛かり、残り登校日数は13日程度になりました。
僕には好きな女子がいます。前途したとおり、その女子と会える機会もそう多くありません。
そこで、自分の気持ちを伝えようと思っています。しかし、正直なところ僕はあまり自信がありません。
自分でも情けない限りだと思っています。僕はそれまでにもう少し仲良くなっておきたいです。
そのために僕はどんな事を話したらいいのでしょう。また、気持ちを伝えるとしていつ、どこに呼び出すのがベストなのでしょうか。ちなみにその女子とはメールよりも学校で話すことの方が多いです。
あと、席はとなりですが、休み時間はほかの女子の集団のところに行ってしまうので、休み時間に話すのは難しいです。
長くなってしまったので質問をまとめます。

・より仲良くなるためにはどんな事を話題がいいのか
・告白するとしていつ、どこに呼び出せばいいのか...の2つです

僕は絶対に後悔したくありません。是非、皆様のお力をお貸しください。

A 回答 (3件)

・より仲良くなるためにはどんな事を話題がいいのか

・告白するとしていつ、どこに呼び出せばいいのか...の2つです

知らん。。
中学生って子供だよなぁ・・。
・その娘がどんな子だかわからんのに話題を提供しろだと?
・どこに呼び出せばいいかって?お前どこに住んでるかなんて言ってるのか?

やる気はあります!でもやり方わかりません、すべて教えてくださいって
聞いてる人間からすると一番疲れて聞きたくないものなの。
これから大人になる過程でちゃんと身につけるものだよ。

後悔したくないなら自分でそれなりに考えて実行する内容をこれでいいかって
質問形式にしなさい。
最後に君がどんな人間かもわからないのに教科書のような答えなんて恋愛にもないから。
もっといろんなことについて勉強すべきだね。
これじゃ好きな子も君に対して好きだって思いやしないっての。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘をありがとうございます。全くもって、貴方の言う通りだと思います。
恋愛についても勉強不足だと思います。これからしっかり勉強していきたいと思います。

おはようございます、素人です。

絶対に言いなさい。ふられても言わないよりマシです。

卒業式はばたばたしてて、告白には適していません。まだ登校日がある
ならその日が決行の日です。

今すぐ完璧を求める必要はありません。
・好きです、付き合って下さい、とだけ伝えましょう。返事を考える時間
 も必要でしょうから、返事は適当な頃に電話でもいい、と伝えましょう。
・相手のメアドとか知ってますか?知ってたら、話したいことがあります、
 時間を作って下さい、とメールしましょう。知らなかったら手紙に同じ
 内容を書いて、相手が気がつくようにそっと渡しましょう(授業中によ
 くやった伝言と同じです)。何これ?と聞かれたら読めばわかるよ、と
 答えれば良いでしょう。
 場所は相手が話を聞いてくれるならどこでも構いません(他の人に聞か
 れたくなければ2人きりになれる場所で)。廊下でも放課後教室でも、
 下駄箱でも、門のところでも。

卒業したら多分学校は違いますよね。これって遠距離恋愛と大して変わり
ませんよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

卒業式の日はやっぱりバタバタするんですね。告白するなら卒業式の前々日とかですかね?
あと、ふられることを恐れていたら、恋愛なんてできませんね。とても勇気付けられました。
ありがとうございます。 それと、ほかの人にバレないようにというのはどうしても不可能ですか?

メルアド知っているなら、学校終わってから普通に喫茶店or近くの公園に呼び出して告白してみては?

どんな事を話せば良いのかは、正直に気持ちを告白してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドレスは知っているので、それで時間を作ってもらえるようにしようと思います。近くに公園も喫茶店もないので、学校で告白しようと思います。