プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

大学1年生のものです

今年1年間明光義塾でアルバイトをしてきたのですが、
室長もとても厳しく(理不尽なおこり方をします)、授業準備に1時間、授業後の残業で1時間かかり、自給に換算すると、700円くらいになるので、やめようかなと考えています・・・

でも1年間やってやっと慣れてきたし、塾で教えるのは嫌ではないので、ほかの塾に変えようかなと考えています。

今考えているのが、CGパーソナル、臨海セレクト、東京個別指導学院です。
しかし私は理系の大学で、結構忙しいので、毎週絶対行かないといけなかったり、生徒の都合で授業日程が決まる担任制であるところは厳しいです

このような状況の私にはどのような塾がおすすめでしょうか?
上にあげた塾以外でもかまわないので、アドバイスをいただきたいです

よろしくお願いしますm(. .)m

A 回答 (2件)

こんにちは!

塾の乗り換えですか・・・働いてるところに不満があるのは良く無いですね><

1年間続けたのなら、職場も理解してきているし
何より継続しているというその気持ちが仕事に良い方向にはたらいてくれるとまたやる気も出て…

しかし、
若いのですから色々な事にチャレンジしてみるのも良いと思います!
他の塾にはまた別の魅力がありますし、
y0cchan7 さんが今の塾で身に付けたスキルを活かせるでしょう!!
せっかく働くのなら、自分が成長できる・ためになるところ!!!
お金のためだけじゃないバイトライフを送って下さい!!☆
    • 0

元塾講師です。

東京個別指導学院の講師は茶髪がオッケーですし、服装も自由ですし、お休みも自由です。
教室長もうるさくないですし、悪い意味で無責任なのですが、常に先生不足なので、とにかく講師にとってはゆるい塾です。

生徒からは1時間4000円もらうそうですが、講師の時給が1200円くらいと安いので講師たちもまじめに働こうとしない人もいました。
トイレに携帯をもっていき、授業の大半でてこなかったり、コピーに取りに行ってなかなか生徒の質問を聞かない人もいました。
生徒とつきあってしまう講師もいたので、それがあっている人にはあっていると思います。
塾というよりも、掲示板でそういわれている塾を選ぶ親御さんにも責任は大きいですね。

あと、頭がよくない人(短大生や分数ができない大学生)もけっこういます。
生徒の立場だったらおすすめしませんが、講師としては働きやすい方なのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の今働いている明光義塾とはあまりにも違いすぎてびっくりしています
授業中にはトイレに行きたくても行けません
4コマ(1コマ90分)連続でやることもあるのですが、休み時間が5分しかなく、休む暇はいっさいありません・・・おまけに授業が終わった後も1時間ほど残業があり・・・涙

東京個別指導塾いいですね!
参考になりました!!