プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かの本で、ステンレス鋼のすきま腐食は酸素の濃淡電池、というのを見かけたのですが、そうしますと、動かない水中にあるSUSと、エアーレーションなどがしてある水中のSUSとでは、後者の方がすきま腐食が発生しやすいのでしょうか?

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「金属の腐食事例と各種防食対策」
この中に「すきま腐食」の記載もあるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.techno-s.co.jp/publish/fusyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
…どわ~! すごい本ですね! 内容、ページ数、値段、全て一流です。 一見の価値あり。(笑)
やはり専門書ですか… この間、観念して2万円の分厚い本を買ったのですが、上手の本があったとは。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!