アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線が不規則に急に遅くなってしまい困っています。
遅くなる際は、ブラウザのタブの箇所がずっと読込中の状態で、
30~1分程度経つと、急に全読み込みを行います。

遅いときは、上記の症状がとても頻繁(1ページ読み込むたびに起こるほど)に起こります。
原因が全然わからないのですが、どのような原因がありえるんでしょうか?

■詳細参考情報
・フレッツ光ネクスト回線
・スピードテスト:通常時 約20M 遅いとき 約5M(それでも5Mも出ていない(完全に転送が止まってるような症状))
・ルーター:PR-S300NE

以上になります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間帯が決まっていませんか。

都会の深夜なら近くで負荷のかかる映像/音声/大量のメール等をやっていたらそんなことが起きるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

OSはWindows7ですか?

そうだとすれば「フリーズ状態」になって急に動き出す・・・のは仕方ないです。

仕様ではないですがそういうものなので・・・。

時間帯に限らず発生するならネット回線の問題ではないと思います。

夜間帯のみ起こるのであれば回線が混雑しているだけなのでフレッツ(占有以外の回線)を使う以上はどうにもなりません。

いまどきあまりいないと思いますがP2Pしている人が同じエリアにいるだけで極端にスピードが落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
原因はセキュリティソフトでした。

G-DATAというソフトでしたが、これをノートンに変更したら途切れることがなくなりました。