アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットブックをレンタルしたのですが、
容量が1.60ヘルツで(そのうちどれくらい使っているかは、どこを見れば判明するのかわかりません)

Yahoo!トップページやYouTubeすら重くて開けません。
Yahoo!メッセンジャーをインストールしたいのですが…。

データを消すか
データをHDに移動させるという方法をとるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>容量が1.60ヘルツで(そのうちどれくらい使っているかは、どこを見れば判明するのかわかりません)

書いていることが意味不明です。
Yahoo!トップページが性能不足で開けないと言うことはネットブックでもあり得ません。
私自身もネットブックを使用していましたので。
インターネットの回線が遅いかまともにつながっていないかのどちらかではないでしょうか。
    • 0

1.60ヘルツ???

1.6Ghzじゃないの?
それなら多分CPUのAtomのクロックだろうけど。
でもAtomでも十分ネットは見れますし、yahoo メッセンジャーも使えますよ。
実際私もAcerのAspire oneを使ってネットも見てるしyahoo messenger(yahoo.com版ね)も使ってますから。
大体レンタルPCなら貸し出される前に前使用者が入れたデータやアプリケーションは全て消されてるはずですから、データを消すも何もないと思いますが?
それともあなたがHDDが一杯になるまでデータを入れたのですか?
ネットの通信速度が遅いと言うのはPCの性能よりも回線速度の方が影響しますから、一度回線速度を計測されたほうが言いと思いますが?
もし、FTTHやADSLなどの固定回線でなく、e-mobilやwilcomなどの携帯電話回線を使うモバイルデータ通信モデムを使っているのなら遅いのは当たり前です。公表値7.2MBとか言っていても、実測値は1~2MB位しかでていないのが普通ですから。

この回答への補足

ありがとうございます。

1.60GHzで
EeePC(Easy Excellent Exciting)というものです。
回線はイオ光です!(^O^)
回線の問題ならどうしたらいいでしょうか?

借りたばかりで私は一切データをいれてません。

同じネットブックをレンタルした
友人がYahoo!もYouTubeも使えていたので(容量オーバーで時々きれてましたが)
ネット回線の問題かもしれません

• 0

当然です。

ネットブツクはインターネット検索とメール。オフィスの使用に特化したパソコンです。
ですから、CPUは今時1コアで2Ghzまで、メモリは2GBまで、
ディスクトップの壁紙の変更は不可
DVDの再生不可
動画も制限があったはずですよ。(つまり基本的に不可)
というような制限つきのパソコンです。
動作が重いのは仕様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>Yahoo!トップページやYouTubeすら重くて開けません。

Yahoo!メッセンジャーをインストールしたいのですが…。

これはネットブックだからとかそういう問題じゃないですよ。
EeePC703SDとエイサー aspiar one happyをしていますが、
問題なく再生等はできています。

それから勘違いなさっているようです。
>1.60ヘルツ
ギガヘルツの間違いですが、それ以前にこれはCPUのことですね。
メモリかハードディスクと勘違いされているようです。

まず、PCの状況を補足してください。

CPUはわかりましたし、ネットブックなのでメモリも1GB(WINDOWS7スターターの場合)だとわかりました。

補足してほしいのはHDDの総容量と空き容量です。
スタート→コンピュータで確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!