dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが、私生活や仕事において受けた
(どう考えても)理不尽な苦情を教えてください。

A 回答 (3件)

私は、基本が右利きなのですが、お札を数えたりトランプを切ったりするときに、左を使うんです。

あるお菓子の工場のバイトで、大きな天板に二人一組でパイ生地をカルタのように並べる作業をしていたんです。

そうすると、私の左手で作業するときに、相手の人と合わせ鏡のように動いてしまい、並べようとする場所に何度もかち合うんです。

で、おばさんのパートの人に「右利きなら右でやってよ、やりにくいじゃない!」と切れられてしまいました。

私も変われるものなら、右手にしたかったのですが、どうしても変更することは出来ず、後だしじゃんけんみたいに、パートさんの少し後に、ワザとタイミングを遅らせて並べるようにしました。

でも、これで上手く並べることが出来、苦情を言われたのは1回で済みました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ドッグフードの缶を洗ってリサイクルゴミに出すと、旦那が怒るんです。

台所の流しでスポンジで洗うとは何事だーって。だって、犬の食べ物は食べ物だから、という理屈は通じずに、洗わずに普通のゴミとして出せと、大きな上からのお達し。ドッグフードは何が入ってるか分からないから、不衛生だ、というのです。ええええっ、です。

缶をゴミとして捨てられなくて、こっそり拾って洗っているのがばれてまた怒られました。もう、何で怒られなきゃなんないんだー。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでローライズボクサーパンツを注文中に配偶者が覗き込んできて

「私のラッキーカラーはオレンジだからオレンジにしたら?」

と言ったので、40代オッサンでインナーにオレンジって・・・とは思いつつも配偶者の笑顔に負けて注文しました。

届いた日に早速風呂上りに履いたところ、配偶者から

「どうしてそんな派手な下着買ったの!?(@_@;)//」

と理不尽極まりない文句を言われちゃいました。(T_T)

そういえば配偶者は寝る前に睡眠導入剤飲んでる人だった・・・
    • 0
この回答へのお礼