プロが教えるわが家の防犯対策術!

雛鳥の時から 青いセキセイインコ、緑のセキセイインコを飼っていました。青い子は 緑の子が生んだ無精卵の卵を たびたび 食べていたようで たまに 喧嘩をしていました。昨日も かなり喧嘩していました。食べたようです。緑の子は青い子に しきりに 攻撃するので 青い子を 一時非難させたり したのですが もう大丈夫だろうとかごに入れました。すると また喧嘩。青い子の泣き声が ピタリと 止んだので いやな予感がして見にいくと青い子は、頭と首を 噛まれて 死んでいました。まだ 部屋に青い子は、います。鳥かごを掃除すると 青い羽が あっち こっちにあります。緑の子は、何もなかったかのようです。複雑です。この死を どう考えたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。

インコに限らず喧嘩する動物を同じかごにいれたのがミスだったん
でしょうね。せめて別のカゴに分けていればと思いますが、後悔し
ても生き返りません。これからまだ動物を飼う気があるなら、そう
いう配慮まですべきだと思います。
    • 1