電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕中学2年生で短距離をしています。

二週間後に試合があります。僕は100メートル走と200メートルに出場します。でも3日前まで故障をしていて一週間ぐらい走れませんでした。そこで質問なんですが今から走り込みをしたら少しでも変わりますか?

A 回答 (1件)

変わらないことはありません。



大会の1週間前までは普通どおり練習して良いでしょう。

大会の1週間前になったら練習の量を少しずつ減らしていきます。

こうすることで、大会前の練習と疲労抜きが出来ます。

練習の量は少しずつ減らしていくのがポイントです。

また、故障をしているとの事なので、痛みが出たらすぐに練習を中断して下さい。

大会頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(゜о゜)中学最後のシーズンなんで頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2011/03/01 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!