プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、久しぶりに部活が再開したのですが休校中にほとんど運動をしていなかったので練習について行くのがきついです…

私の学校は校庭のはじを走っていくとだいたい450~500m程なのですが、久しぶりの部活なので一周走るくらいだと思っていたらいきなり5周走ると言われ、ペースも先輩方に合わせていくのでかなり速かったです。

体力を回復するのにはどんなトレーニングをすればいいのか教えてください!

A 回答 (2件)

私もそんな感じで急に走ってとても辛かったです。



私のこれからやること?を教えます
(為になるといいですが、、)

まずは明日からでもいいので筋トレは毎日欠かさずやりましょう。
背筋や、腕立て30回くらいゆっくりでもいいのでやります。

外が晴れていたら今はコロナの状況なので人気が少ないところで軽くランニング、ウォーキングでもいいと思います!

そしたら毎日やっていくうちに走りのペースが速くなっていって体力も、どんどん上がってくると思います(だといいんですがね、)

私はこれからこのメニューで頑張ろうと思います!!

部活で辛かったら迷いなく休みましょうね!!
体がびっくりしてしまっているのでまずは
体を慣れさせてからですね!


一緒にがんばりましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すっごく参考になります!!
ありがとうございます!
やっぱり急に始まってしまったのできついですよね…
ついていけるように一緒に頑張りましょう!

本当にありがとうございます!
毎日しっかりやってみようと思います!!

お礼日時:2020/06/19 22:59

やる気があるなら、休校に関係なく、地道にトレーニングを、していたはず。

どんなトレーニングだなんて、良く言えますな。やる気ないんでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね、

すみません、これからは頑張りたいと思います…!

お礼日時:2020/06/20 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!