アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします。純正HIDバーナーが切れたので社外に変えようかと考え中ですが晴天日の夜間は6000Kと3000Kではどちらが明るく見えますか?リフレクタータイプのヘッドライトでフォグランプは35W3000KHIDです。あと、純正35Wのバラストに55Wタイプのバーナー入れて使えますか?

A 回答 (4件)

人間の目は黄色を最もよく感じます、ちなみに銀塩写真は青です(カラー撮影に黄色フィルター装着はこのため)。


演色性のよいのは白色です。
注意 白色の明るすぎるのは、ライトの照射範囲外の視認性が悪くなります(明るいところから急に暗いところへ行ったときと同じ)。
放電灯は点灯すると抵抗が急に下がります、そのままでは過電流で破壊します、バラストは電流を制限します、方式は種〃あるかと思うが、一番簡単なのは抵抗です、したがって35Wと55Wでは電流値が異なるので、使用できても本来の性能が出ないとか、バラストが過熱するとかが心配です。
    • good
    • 0

写真のは社外HIDの55W6000Kです。


参考までに…


純正色の方が見やすいのかもしれないけど…照らされてる側が白い方が自分は見やすいので6000Kにしています!

フォグに3000Kのをいれてるなら、ヘッドライトに6000Kも良いかもしれないですね!

自分でこっちの方が良いと思えば、そうすれば良いのです!


35Wのバラストで55Wバーナーでは使えません。

いろいろ材料が余ってたので、試したこともありましたが…笑

駄目でした…。

そもそも、55Wのバラストが意味なくなっちゃいますよね!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

3000kです。



球が青みがかると人間の目には見えなくなってくるんです。

試しに懐中電灯の球を青っぽくして見てください。

点灯させても点灯していることが判らないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。純正採用されている4300K~5000Kより3000Kのが見やすいって事ですかね?

補足日時:2011/03/01 09:47
    • good
    • 0

天気は関係なく、3000Kの方が見やすいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!