dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
お願い致します。

ノートパソコン同士近距離でのファイル交換通信出来るものを探しております。
のような簡単なものが良いです。

LANケーブル、またはUSBで繋ぐタイプでもかまいません。一番お安い感じので大丈夫です。価格コムなどにもありますでしょうか?
ノートパソコン2台をつないで、簡単につながるものが良いです。

以前はツイストケーブルなどを使っておりましたが、もっと簡単にできたらと思っております。

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

USBクロスケーブルはドライバが必要ですし、価格は1000円は超えてしまいます。

まあ、線で接続するならば、クロスLANケーブルが無難ですな。
ただ、ルータがあれば、LAN共有すればいいんじゃないの?

また、最近のPCならば無線LAN搭載が普通なので、PC同士をアドホックで
接続すれば、ケーブルすら要らない。ただ、この場合、遅いんだよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

Yodo-gawa 様

なるほど、アドホック接続は考えておりませんでした。
外出先で2台繋ぎたかったのですが、あまり意味がありませんね。
クロスケーブルか外付けで対応したいと思います。

ありがとうございました
失礼致します。

歯科の請ってない⇒しかない

• 0

LANのクロスケーブルでつないで、共有場所をどちらかに作るより簡単にしたいなら、

外付けディスクをつないだりはずしたり、歯科の請ってないんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ShowMeHow 様

たしかにそうですね、大容量HDDでも良いですし、たしかに選択肢はたくさんありますね。
そちらのほうが速そうです。
ありがとうございました