プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は私に「俺のことどうなん?」「すきなん?」とか聞いてくるけど、
自分が聞かれると嫌なようです。
「いわされてる感」があって嫌らしく、らぶらぶしているときはやはり私も「私のことどうなん~?」(すき?とはきかかない)とか聞いてしまうのですが、「いってやらんとこう」とか意地悪なことを言います。
「きらいなん?」ときくと「いわない」とか言われて、私のテンションが落ち、電話口で無言状態になったことも。

電話を切る時とかは、私が自然と、好きって言ってほしいオーラをだしているようで、彼は「じゃあね!!きるから!」と早く切ろうとします。
今までの恋人は素直に言ってくれる人で、きかなくても節々でいってくれる人だったので、戸惑ってしまいます。本当にこの人は私を好きなんだろうか、って・・・

一度、私にさめたことがあって、そのときには「言わされるの嫌やねん」「何でいわなあかんねん」といって、言ってくれませんでしたから(当時は、はずかしいのかなって思ってた)、なんか不安です。
最近はいちおうむこうも「らぶらぶやなー」と言っているので冷めてはいないと思うのですが、やはり言ってくれません。私のテンションががた落ちしたときは「嫌いじゃないかもしれんでー」という言い方をします。

また、私が「早く会いたいわ」というと「ははは」とメールが返ってくるだけで、「俺も会いたいなあ」とかいってくれません。
みなさんも、こんなもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

彼は格好つけているように思いますし、恋愛経験は少ないのではないでしょうか。

どういう出会いで知り合ったのか判りませんが、普通男は、女性を口説くとき、さり気なく褒める。お付合いが始まれば、タイミングで、『好き』『愛してる』『綺麗』『素敵だね』とかを効果的に使うもの。こういう気配りが出来ない男なんでしょうね。一度怒って暫らく連絡しないとかしてみると変わるかも知れませんね。私は、嘘でも、『綺麗だね』『愛してる』を言います。
    • 0

あなたも彼も文面から若そうですね。

私の彼…41歳ですが。

言ってくれませんよ。

私が好きって言って~と言うと「嫌い~」って言います(T_T)

恥ずかしいしプライドが高いんでしょうかね。

言葉では現せない人なのかもしれませんね。

彼の態度や表情で理解、しかないんでしょうか…。

私も同じテーマを持ってるのでお気持察します…。
    • 0

私の彼も言いませんねぇー!!

好き?ってきくと、わからん。と。
んじゃ嫌いなん?って聞くと、嫌いではない、と。

彼が自分の事好きかどうかわからない時って、
余計に不安になりますよね。。。

ですが、こればっかりはこうゆう彼の性格、としか言いようがありません。
もちろん照れもかなりあるようですが、
彼曰く、言わないことで常に彼女を気を引いておきたい、優位に立ちたい、
というくだらない理由の上だそうです。

そして、貴女の彼もそうでしょうが、
自分が彼女から好きって言われるのは全然良いのです。

逆に最近言ってくれないね、なんて言ったりもします。

私が思うに、
彼は本当に自分の中で彼女の事が大好きで惚れている、
という事実を嫌という程実感していて、
それを彼女に証明するのが嫌なのでしょう。

なんとプライドの高いことか。
だから、最近は好きって言って欲しいなら、
まず自分が言いなさいって言っています。

少しずつ冗談交じりにでも、言わせる練習をしていったら、
だんだん彼も言ってくれるようになりますよ!
ただし、女性が求めているようにスィートにささやくなんてことはできませんが。
照れながら、時間をかけてやっと一言言うって感じですから。

でも、逆にサラっと言うよりも有り難味が感じられていいですよ!
彼を不安にさせれば、焦って言ってきますしw

もちろん会いたいとかも皆無ですよー!
でも、慣れたら平気ですww

こうゆう人もいるので、安心してください。
慣れるまでは不安かもしれませんが、彼の言葉より、
行動に気を配るようにしてください。
だんだん、愛情感知センサーなるものwが敏感になり、
言葉なしでも、彼なりの愛情表現に気づくようになりますww
    • 0