プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいなぁと思う男性がいて、いい雰囲気で始まりそうな予感・・・
私、四柱推命と姓名判断はわりと信じちゃう感じなんです。星占いや血液型は信じないんですが・・・。
早速ネットの無料鑑定で占ってしまいました。
そしたら、最悪の結果が・・・(T_T)/~~~

「七冲の関係があります。最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあり、傷つけ合うことが多くなります。

2人の点数 = ××(-2点)
※点数は、2点=最良、1点=良い、0点=まあまあ、-1点=やや悪い、-2点=最低です。 」

気持ちが一気にブルーになりました。
そして彼が今迄必ず出てた電話が留守電だったりしただけでもう落ち込んで悪い方にばかり考えてしまって・・・
会いたい日に彼に会うのを断られると私ばっかり会いたがってるとか悪い方にばかり考えてしまって・・・
つまり「重い感じ」になってしまって・・・

あ~、こんな結果なら鑑定なんてしなきゃよかった!!!(T_T)/~~~もう頭にこびりついちゃって・・・

四柱推命を信じている方いらっしゃると思いますが、実際に恋人や旦那様(奥様)との相性どうですか?

A 回答 (7件)

仲のいい知り合いに四柱推命の占い師さんがいます。


彼女によると私はこの秋に縁談があり、
結婚するそうです。
春に大好きな人とサヨナラして静かな生活を送っている私にそんな話、あろうはずがありません。
だってもう秋だも~ン!!

四柱推命は昔からの統計学だそうです。
確立は高いそうですが、
上記の私の占いを思えば人それぞれだと思いませんか?

それと、その占い師さんが言っていたのは
(手相も観て貰って、それは当たってましたが)
「こうして手相を直接見たりして占うんだから
機械での占いがどういうものか分かるでしょ?」
(機械を使って占いを糊にしている方、ごめんなさい!)
といわれ、確かにそうだな、と思いました。

話は戻りますが、彼女の四柱推命が当たっているなら
私はこの秋に大好きな人と結婚です。
当たってたら嬉しいけれど、連絡も取ってない・・・。
以上の話からご判断下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

秋はこれからですよ!
その彼はこれから出会う方じゃないですかね。。。

もしも、素敵な人が現れて何かあって、ここのサイトで質問したいなって思った時「(四柱推命が当たってたって事になって)mimirinn24が落ち込んじゃ可哀想だなぁ」なんて思わずにドンドンしちゃって下さいね(#^.^#)

>四柱推命は昔からの統計学だそうです。
>確立は高いそうですが、

その確率が高いと安心出来るのですが・・・
でも「絶対」じゃないって事ですよね!

>機械での占いがどういうものか分かるでしょ?」

でも、私と彼が「七沖」というのは機械だろうと変わらないと思う(T_T)/~~~
生年月日変えられないからなぁ・・・変えたいわ(笑)

とにかく秋は始まったばっかです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:04

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ちょっと違った切り口から解説します。
私の誕生日は4月2日ですが1日と言う説と2日という説もあって、アレって確か生まれた時間いるんですよね。
私の場合かなりきわどくて夜中の12時を境に
前だったか後だったか・・・・なんですよ
ですんで占いって言うものは大まかなものしかできないんです.もちろん結果も大まかですからかなり気にしなくていいです、でも貴方と同じ時間に生まれた人は何人もいます
貴方と同じ名前の人も貴方と同じ血液型の人も
たくさんいます。でも、同じ人生ですか?ちがうよね
私の苗字は結構ありふれてます。誕生日だって1/365で
同じです.まぁ考えかたとしては
貴方と同じ七冲のカップルもたくさんいるってことです
それに解決法も出てるじゃないですか

>最初は意気投合できると感じていても、時がたつと次第に意見の違いが出てきて、和合しにくくなり反抗的になるでしょう。そばにいるのが、何となく憂うつになります。総合的には、お互いを認め合うことが少なくて、もめごとがあり、傷つけ合うことが多くなります。<

解釈としてはこれって普通のカップルでもなるって思いません? 付き合ってアラが見えてきてそのときに自己主張して・・・ってコレって普通ですよね。
つまりね、この自己主張するときにいかに歩み寄れるかだけだとおもいますよ。

私は4月2日生まれ「死にばん」とも言われますが
「世に出る」と読んでいます。
気の持ち方次第です。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 10:16

おはようございます


チョット辛口のq-typeです

一時期やる事なす事裏目に出てしまった時、そのお気持ちになる事判らなくもないですが必ずしもそのようになる訳では無いかと思いますよ
No.3さんと同じく占い(姓名判断と生年月日で同じような結果が出ました)が正しければ私は「日本を変える男」だそうです。
もし本当なら30半ばになっても田舎町なぞ居ないような気がしますが・・・。

先輩が割と有名な姓名判断してますが「姓名判断は占いではありません。統計学です。」と仰ってますし注意書きにも「悪い部分があったら肝に命ずる。良い部分があったら伸ばす。」と書いてます

発想の転換で良き方向にとらえられると良いかと思いますョ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)

>一時期やる事なす事裏目に出てしまった時、そのお気持ちになる事判らなくもないですが

あ~、ひどいぃぃぃ(>_<)

統計学、と言われると「低い確率の中、頑張らないといけない(T_T)/~~~」と思う私はマイナス思考ですね。
いかん、いかん!!
それでも彼がいいと思うので、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:17

占いは、いい答えが出たら素直に喜んで、悪い結果が出たらその悪い部分を注意してもっといい運勢になるようにするもんじゃないでしょうかね?



「お互いを認め合うことが少なく」というのが出たのなら認め合うように気をつけましょうということじゃないですか?
占いなんかで悪い結果がでたからそこで終わりじゃ思考の停止ですよ。もっと前向きに捉えましょう。

悪い相性上等!これ以上悪くなることはない!
イイ相性にしかならない!!と思って行けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>占いなんかで悪い結果がでたからそこで終わりじゃ思考の停止ですよ。もっと前向きに捉えましょう。

他の占いだったら全くそう思うんです。
でも、四柱推命は細分化されてるからか、なんとなく気にしてしまいます。

>悪い相性上等!これ以上悪くなることはない!
>イイ相性にしかならない!!と思って行けばいいのでは?

はい!そうですね!どうもでした(#^.^#)

お礼日時:2003/09/17 18:13

そんなのは、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言います。



そんなのを四柱推命と思ってほしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たとえ機械でも、私と彼は「七沖」なのは確かなわけで・・・

専門家の方なんですよね。
どうなんでしょうか?
「七沖」なら、やっぱり駄目って言いますか?

お礼日時:2003/09/17 18:09

自分も友人にとても占い好きが居て、一緒に占われてしまった経験があるんですが、その占い通りの人生なら既に3回は結婚していて今はフランスに住んでいると言う事になります。


が、未だ独身で日本在住です。(爆)なので占いはあくまで占い。こんな結果もあるかもね、程度に捕らえておくのが一番いいんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
なんで四柱推命と姓名判断だけこんなに気にしてしまうんだろ・・・
かなり細分化されてるからだと思います。
他の占いは全く気にしないんです。大抵が分け方が大まか過ぎて「それだったらその区分の人、皆がそうって事?」って思ってしまう。

あくまでも占い。確かにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 18:07

私は結婚してるのですが、夫との相性は悪いという


占い結果が多いのですが、今でも仲良く一緒にいますよ。
占いが当たるかどうかは、私には何とも言えませんが
それのばかり振り回されてしまうのも、あまり良くないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何故か四柱推命と姓名判断は信じてしまって・・・(^_^;)
確かに振り回されるのは良くありませんね。
もちろん診断の結果がこの様でも彼の事を全く諦める気にはサラサラなれてませんでした。
ただ、「すっごく良い」だったら、きっと心は晴れ晴れだったと思います。
(やっぱり振り回されてる・・・)
でも、心の持ちようが相手に伝わるのだから、占いを気にして自分の気持ちをブルーにするのは自分で自分の首を絞めている事になりますよね。
頭では分かっているんですが、気持ちがまだついていかず・・・自分にすごく言い聞かせている最中です。

旦那様とお幸せに。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています