電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在就職活動をしているものです。

エントリーシートの顔写真に不備があり不安です。

昨日(平成22年2月28日)エントリーシートを提出したのですが、締め切り時刻が迫っていたため焦っており、自分で切った時に失敗して形が歪んだ顔写真を貼付したまま提出してしまいました。

顔写真は、エントリーシートに「あなた自身が良くあらわれている写真を貼ってください」という指示があったので、自分で写真を選んで切り出しました。

かなり志望度が高い企業なので、今後このことが選考に影響してこないかとても心配です。

顔写真が歪んでいるから落とす、というようなことはあるのでしょうか?
また、採用担当の方に連絡し、訂正したエントリーシートを提出させてもらおうかと考えているのですが、受け取ってもらえるのでしょうか?
その他何か良い方法があればお伺いしたいです。

回答よろしくお願いします。

※実際の顔写真は左下が切れてしまっています。一応イメージ画像を貼っておきます。

「エントリーシートの顔写真の不備」の質問画像

A 回答 (1件)

>あなた自身が良くあらわれている写真を貼ってください



と書いてある事から推察して・・・・

「雑な性格なんだなぁ…」
「志望度が低いんだなぁ…」

と考えられるかも。
写真そのものに貴方の性格が出てしまっていますから。

そこで、訂正…ってことは、
「一体何を考えているのかな?」
って感じます。

たっぷり時間があったにもかかわらず、雑な仕上がりになったという認識も持っていながら提出。
「きっと、エントリーシートを大切に思っていないんだなぁ」
「後からなんとでもなるや、という甘い考えなのかなぁ」
と感じます。

なので、訂正っていう道は無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。

全くその通りだと思います。採用担当の方にご連絡したところ訂正はできないとのことでした。
今後こういったことがないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/03/13 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!