アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故に遭遇・・・

昨日出かけるときにいつも利用しているtaxを呼び駅まで行くことにしました。
途中でそのtaxの運転手さんが事故をおこしてしまい・・・
交通誘導をしている作業の方をひいてしまいました。
後ろに乗ってた私たち(こども)は、突然のできごとにおどろいてしまい・・
後部座席に乗ったままドアもあけることもできない私たちは、思わず119番通報をして救急車を呼びました。すでに電話をされていると思っていたのですが、確認したら誰一人電話通報をしてませんでした。運転手さんの対応にも驚きました。彼が電話してたのは、自分の会社への電話でした。
まず、生存確認、相手の方を心配するのが先だと気分悪くなりました。ドアから出れない私は自動ドアの窓をやっと開け、同僚のかたに確認して119番対応を終えました。その後、すぐに今度は110番通報です。それも、110番の方は電話をうけていないとのことで驚きました。
その後、運転手さんが会社の電話してたので応援の車が来てくれてそれに乗り私たちは駅まで届けてくれたのですが・・・料金はいらないとのことでしたが・・・・そんなことではなく私たち精神的ショックはどうしてくれるのでしょうか?食事にいったのですが、とても気分悪くご飯どころではなくそうそうに帰宅しました。安全とおもって利用しているtaxでの事故。当分怖くてtaxに乗れません。そのときの光景が目に焼きついて今後不安です。また、むちうちの心配もあります。後ろからの追突というわけではないのですが・・・tax会社の方からは、一日たっても何の侘びもありません。
今後、わたしたちはどのようにしたらいいのでしょうか?

心配でたまりませんので早急にアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は質問者さんが冷静に迅速に対処されてて、すごいな~と思いました。

タクシー会社のかたを持つ気は一切ないですが、
運転手さんは気が動転してたんだと思いますよ。

私も話は少しずれますが、
家に空き巣に入られた時に真っ先に実家の父に電話して、
父に警察に連絡しなさい、と言われるまで警察は全く頭に浮かばなかったんです。
それから、急な腹痛で動けなくなったときも
自分で救急車を呼ぼうとしたけど番号が分からなくて、
やっとかけても自分の住所がなかなか思いだせなかったです。

でも自分ではない、ほかの人が頭をぶつけて流血したときは
すぐ手当して救急情報センターに電話して病院を探し、
床の掃除までしてました。

事故から1日で、タクシー会社はひいた相手方のことで頭がいっぱいで
質問者さんたちのことにまで気が回ってないのでしょうね。

大変な思いをされましたね。
私も空き巣に入られてから夜一人でいるのが怖くて、
タクシーに乗れないという気持ちわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速のご回答いただき有難うございます。

不安な気持ちを共感していただきましたこととてもうれしく思います。
自分のことばかり考えてしまいましたが、怪我をされた方、事故をおこした運転手さん、みんなつらいですよね・・・・
当分の間、忘れられませんが、早くに元気になるよう頑張ります。

どうも有難うございました。

taxって何ですか? 税金ですか?

タクシーときちんと書きましょう カッコつけるならTAXI です

>今後、わたしたちはどのようにしたらいいのでしょうか?

は? ナニを要求したいのですか?

金よこせ ですか?

料金は要らないと言われたのですよね

だったらそれでいいではないですか!

もし あなたが交差点で信号待ちをしていて 事故を目撃したら

その原因者に金品を要求するのですか?
    • 0
この回答へのお礼

迅速のご回答いただき有難うございました。

ご指摘いただき有難うございます。
金品の要求を希望してるわけではなく、あまりにもショックなできごとだったので、taxi会社の方のちょっとした【電話の一つ】気遣いの言葉がほしかったなと思います。それだけです。