プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に罵声やドカツを繰り返す迷惑な前科持ちが近隣に住んでます。
執行猶予中なんですが刑事罰をあたえられないですか?
夜中に大声や大きな物音をたてたり
ゴミ出しもちゃんとおかずネットの外に出すから猫やカラスにやられてしまいます。
緊急搬送も妨害したりします
新聞配達員に食ってかかったりします。
酔っ払ってタクシーの運転手にも喧嘩を売ります

質問者からの補足コメント

  • 忘れてました。そいつ生活保護で未就労です。

      補足日時:2024/01/20 01:59

A 回答 (4件)

全然行けそうですね


緊急搬送妨害
威力業務妨害新聞
威力業務妨害暴力タクシー
ゴミ出しマナー違反、環境不法投棄を目的として廃棄物の収集や運搬を行なった場合、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律第26条第6項」により、【3年以下の懲役/300万円以下の罰金または併科】の罰則が設けられています。
    • good
    • 3

お住まいの自治体の条例で、公共の場での騒音の規制がされて罰則があるなら、騒音をまき散らしている様子を録画して、警察に被害届を出しましょう。

    • good
    • 1

とりあえず事あるごとに警察に通報で良いと思います。

ゴミ出しに関しては自治会の管轄なので自治会長に。
    • good
    • 1

そいつの言動を動画に撮って警察に提出して、微罪で良いから引っ張って貰いましょう。

わずかな微罪であっても執行猶予は切れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そいつ良く大きな声で汚い口調で近隣の人に執拗にドカツします。
歩行機で歩行中の老人にまで長時間ドカツします

お礼日時:2024/01/20 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A