dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の女です。
今、どうしようもなくむしゃくしゃとした気持ちでこの文を打ち込んでいます。
質問という形からは外れるかもしれませんが、誰かに話を聞いてもらいたくて投稿しました。

今日、ある男性と会ってきました。
彼とは、私が地元のイベントスタッフとして働いている時に会場で知り合いました。といっても一方的に気に入られ、猛アプローチをかけられてメールアドレスの交換に至ったのですが…。

何度か連絡を取り合い、「一度会いたい」ということでしたので、一緒に食事をすることになりました。
お恥ずかしい話ですが、この歳まで付き合いらしい付き合いというものをしたことがなかったので、異性に好意を告げられて私は舞い上がっていました。通常の私なら、ほぼ初対面の男性と夜に会うなんて考えられません。

駅で待ち合わせをして彼の車で店に行く筈でしたが、私が車に乗り込むと彼が「ガソリンスタンドに寄った時に手持ちが減ってしまった、自宅に寄って財布を取ってくる」と言い出しました。
嫌な予感がしましたが、私はそれを了承しました。

彼の家に寄りすぐに出発かと思いきや、「出かける前に少し部屋に寄っていきなよ」と言われました。断る理由が咄嗟には思い浮かばず、流されるまま彼の部屋にあがることになってしまいました。本当にいつもの私らしくありません。

部屋にあがると彼はテレビをつけ、上着を脱ぐよう私に言い、完全に自宅モードになってしまいました。出かけないのかとききましたが、「自分はダイエット中だから今日は食事をしないことにした」と断られました。話が違います。私のことはいいのでしょうか…?

そのままテレビを見ていましたが、そのうち彼が自分の膝の上に座るよう促してきました。繰り返し言いますがほぼ初対面です。「好きだ、気に入っている」と言われて浮かれていた私ですが、ここでようやく目が覚めました。やんわりと断りましたが無理やり彼の足の間に座る羽目になりました。しかも、後ろから腕を回して抱きついた挙句、胸に触れてこようとするのです。

もうデートなんて少しも楽しくありません。
せっかくの新しい服も、いつもはしない念入りの化粧も、巻いた髪も馬鹿馬鹿しくなってしまいました。
おなかも空いて最悪です。何の為に、私は彼に会いに来たのでしょうか。

そうこうしていると今度こそ胸を触られました。遠慮もなくわしづかみです。
彼の品性を疑いましたが、本人は悪びれもせず「横にならないか」と言ってきました。なるわけないでしょう。そう答えると「どうして」と返されました。やられるからです。

そこからはどう抵抗したのか記憶にありません。気づけば服の肩紐が片方取れていて、いつの間にか彼が私を駅まで送るということになっていました。貞操は無事です。

そして帰宅してこの文を書いています。
初めてのお付き合いというものがこんなことになってしまって残念です。楽しみにしていた分、裏切られた感でいっぱいです。交際暦ゼロと予め伝えていたのに自分の欲を優先した彼には失望しましたが、油断した自分にも呆れました。

家族にはとても言えなくて、ここで鬱屈を晴らすような書き込みをしてしまいました。ご気分を害された方がいらっしゃったらすみません。
世の男性すべてが彼のようだとは思いません、今後異性とお付き合いする時はどういった点に注意すればいいのかご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

それは災難でしたね・・・


男の私から見ても腹の立つヤツですよ!
かと言って、乗り気じゃないししても、初めてのデートで男の家の中に無防備について言った貴方にも何パーセントかの落ち度はあったかもしれませんね。

今回のことで男性不信になったりするのがいちばん心配です。
流されて(押し切られて)最悪の結果にならなかったことは不幸中の幸いだったと思い忘れてしまいましょう。

世の中にそのような男ばかりではありません。
逆に、そういう行為を疑問に感じないで応じる女性も少なからずいるのも現実です。
そういう輩同士で勝手にやってくれって思いますよね(苦笑)

恋愛経験が少ないことは何も恥じることでもありませんし、必要以上に恐れることもありません。
要は、自分のペースに合わせてくれる、
心から信頼できる関係を築くように気遣いして、貴方を楽しませるよう努力してくれる、
そのような男性は必ずいますから、
幼稚だと思われても
デートは明るい時間にする。
二人きりの環境にならない。
身体の接触を避ける。
それでも一緒に過ごせることを楽しいと思ってくれる男だってたくさんいます。

そういうところから始めて、少しずつ距離を縮めていく。
ムリしたり、背伸びすることなんてありません。
自分のペースと、相手のペースが重なった時(重ねたくなる時が必ず来ます)を経て、徐々におつきあいを深めていけばいいのです。

近い将来、貴方を大切にしてくれる素敵な男性と巡り会えることをお祈りしています。
早く笑顔を取り戻してくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までで一番しっくりとくる回答でした。胸に響きました。本当にありがとうございます。
そうですね、本来そういったお付き合いをすることが普通なんです。彼のペースに乱されて、自分を失っていたようです。
次は自分の都合をこちらに押し付けない、彼よりずっといい人を見つけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 23:54

サイテー男ですね。


あなたが「断れないタイプ」だとナメられたのでしょうね。

質問者さんも、男性と付き合ったことがないとのことなので、
今回のことはいい勉強をしたと思いましょう。
(レイプされなかったのがなによりです)

それで、具体的なことを書きますね。

食事の約束をして相手が車で来ること自体、ちょっと「あれ?」と思います。
よく知らない男性と会うときは、駅前で待ち合わせる、またはお店(レストラン)
で待ち合わせる、ようにしましょう。
車で来ると相手は飲めないので、どちらにしても楽しくないです。


もしも、どうしても彼が部屋に立ち寄らなければならなくなった場合。
マンションの入り口で「私、ここで待っていますね」と言いましょう。

ありがちなのが、「警戒しているのがわかると相手に失礼なのではないか」と
女性らしい気遣いをしてしまうことですが、
良く知らない男性には「警戒してますよ」というサインは逆に必要なのです。
「まだそこまでの関係ではないですよ」というアピールとなります。

常識のある男性には「きちんとしている女性だ」という印象になりますし、
やりたいだけのダメ男には「すぐやらせてくれない、ちょっと面倒臭い女かも」となって
どちらにしてもいいことです。

こういう経験て女性には多かれ少なかれあることです(^^;
質問者さんが怒っている感情は非常に正しいです。
そうやって見る目を磨いていきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
momojiro05さんの言うように、私は彼に対し気を使いすぎたのだと思います。気を回した結果がレイプ未遂なのは割に合いませんが。
今度からは適度に間合いを取りつつ接するようにします。

お礼日時:2011/03/04 00:31

普通に深い関係でない男の部屋に上がらないようにすれば良いだけでしょう。


男と付き合ったことのない方も含めて、世の中の女性にとっては常識ですよ?

自然というのは本来弱肉強食です。
バカは生き残れない。
あなたのような世間知らずでも生きていける人間社会に感謝しましょう。
23年間、無駄に歳取ってきたんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
馬鹿は生き残れないとのことですが、痛い目にあいながらも窮地を切り抜けた私は弱強どちらなのでしょうね。
あなたの文を深読みすると、乱暴されたくないなら男の部屋に上がるな=部屋に上がったのなら乱暴されても仕方ないと言っているように受け取れます。
あなたのような考えの人がいるのならなるほど、彼のように女性へ無礼を働く人がいるのも納得できます。
男性の部屋に上がることが女性のセックスアピールだということが常識?そんな筈はないでしょう。
わたしを世間知らずと言う前に、ご自分の先入観を改めてはいかがでしょうか。

お礼日時:2011/03/04 00:25

せっかくの初デートでそれは災難でしたね。


とは言っても、あなたもちょっと流されすぎかな?と思います。
男の流れの作り方からして、どうも最初から家に連れ込む事が目的だったと思います。
初デートなので、その辺の断り方とか難しかったと思いますが…。

注意すると言っても、自分の事は自分で守るしかないと思います。
自分の意思ははっきり伝えるとか、2人きりの展開を極力作らないとか…。
あまりガチガチにガードしても面白くないんで、適度に警戒しながら((慣れないと難しいですが…)

最後に、同じ男としてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手を不快にさせない程度に警戒するというのは、慣れないことには難しいと思います。
けれど、それくらい注意しないと女性は安心して男性とお付き合いできないのでしょうね。

お礼日時:2011/03/04 00:07

う~ん。



そんな男性世の中に掃いて捨てるほどいます。

あなたはうかつ過ぎです。
23歳なのですから。
立派な成人なのですよ?

もっと大人の女性としての自覚を持ちましょう。

自分以外、誰も自分を守ってくれる人はいませんよ。
その時にレイプをされていても
あなたが自宅へ上がり込み、膝に乗った時点で
レイプが立証されない可能性もあるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
わたしに隙があったという点については返す言葉もありません。
けれど、世の中の男性全てが悪いものとは思えません。私の質問に対し、温かい言葉をかけてくれた方も大勢います。
「男はそういうものだから」という一言で、彼のしたことをなるべくしてなったというふうには考えたくありません。
考えが幼いかもしれませんが、ご了承ください。

お礼日時:2011/03/04 00:04

もう書かれてる事ですが、2人になる状況はできるだけ回避した方がいいかと思います。


それと、初対面で夜に会うとかもできるなら避けた方がよいかと。
何かしら理由をつけて引き止めて2人になる状況を作ろうとする男は全てとは言わないけど必要以上に警戒した方がいいと思います。

思ったこと書かしてもらいました。
男が読んでもイラッとする内容ですね

体の方は外観にキズとかは無かったような書き方なのでそれだけでもよかったかも。
異性には嫌気がさしてないみたいなので今度はアタリが来る事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
今回のことは私にも非がありますから、体に傷がつかなかったことだけで儲けものです。変な言い方になりますが、運が悪かったけれど良かったのだと思います。

お礼日時:2011/03/03 23:47

こんばんは。



男性側から聞いていても残念な内容です。
次に会う方は、この男より良いはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼よりなお悪い人につかまる…ぞっとしません。
今回のことを教訓に、身を引き締めます。

お礼日時:2011/03/03 23:50

「交際歴ゼロ」と言ったのが、


・彼氏募集中
・処女(かどうかわかりませんが)を捨てたい、もしくは性的関係を求めている
と意味をとられたのかも。
口説けば落ちる軽い女と思われてしまったのでしょう。
誘うがままに彼の部屋に入ったことも、彼が想像してた通りと思わせてしまったかもしれないですね。

まだ本当に好きだと思えない、相手の気持ちがわからない、絶対的な信頼が置けない状況であるなら…
二人きりになってはいけない!
会うなら人気の多いところ、人目のあるところ。
出かけるのは近場から。車移動も少ない方がいいでしょうね。


あなたの事を好きで大事に思ってくれているなら

まだ知り合った(付き合い始めた)ばかりだから…
遠出とか夜遅くまで一緒に居るとか、まだ考えられない。
ゴメン。

と言っても、ちゃんと受け入れてくれるはずです。
それで疎遠になるような相手なら、結局その程度の男だったって事です。


男の行動が怪しげだったら、速やかに「帰る!」と強く意思表示できる様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。
私も嫌だという意思表示をしましたが、相手に通じていなかったようです。婉曲すぎたのでしょうか。「それはできない、やめてほしい」と言ったつもりだったのですが…。
何にしても、二人きりはまずいですね。身にしみました。

お礼日時:2011/03/03 23:43

22歳女です。

はじめまして。

男性ってなんなんでしょうね
せっかく気合いのいれたデートが台無しになってしまって、それはとても悔しいことでしょう。

好意があるふりをして、エッチが目的の悪い男性はゴロゴロいます。
なので、最初は車に乗らず、お店でご飯だけ食べる、それで電車で帰宅が無難です。
ましてや家なんて向こうのテリトリーですからねー。
無理矢理えっちされなくって本当に良かったです。


今後、異性とお付き合いする時の注意点

1・そんなに親しくもない相手と二人きりにならない、襲われる状況を作らない
  (居酒屋でも初めてのデートでは個室を選ばない。などなど。
   隙のある女性ほど、エッチできると舐められる可能性があるからです)

2・本当に嫌なことがあれば相手にはっきり伝え都合のいい女にならない
   (本当に自分のことが好きだったら嫌われたくないという意思があるので。)


世にはほかにいっぱい良い男性がいます。
そのチャラ男は忘れて、新しい恋をしましょう!
なにより人に好かれる恋愛より、自分が好きになる恋愛が楽しいです。

次のデートが成功することを祈ります!  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私は悔しかったんです。
相手の好意を額面通りに受け取って、舞い上がって同じだけの好意を返そうとしました。
だから、残念な結果になってしまった時、とてもやるせなくなったんです。
今度お付き合いする機会があったなら、もっとお互いのことを知った上で思いやりのある交際をしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 23:37

初めまして、こんばんは。



私は最近質問者様と同様な事態になりそうだった友達を救った?(防いだと言った方が正しいかもしれません)者です。



私も男性とお付き合いした事は無いので言える事は限られてますが、やはり防ぐ方法としては、



第一に、どんなに良い人でも疑ってかかる事



→どんなにイケメンでも、周りが進めても、所詮は周囲の基準での人間です。
貴女の基準で決めましょう。




あとは…




・最初から二人きりにならない



→会うなら信頼出来る友達を連れ、全てこちらからの事務的な指示で約束をしましょう。勿論、場所は人の賑わうファミレスで。
本当に貴女の事を純粋に思ってくれる人なら、警戒してるのも分かってくれるはずです。





・相手の車には乗らない




→男の力に女はどう頑張っても抗えません。
人気の無いところや二人きりになる所は絶対止めるべきです。
これも、上記同様貴女を大切に思ってくれる人なら気持ちを理解してくれるはずです




・露出した服は着ない



→本当に好きになってくれてるなら、お洒落をせずに、カジュアルな服装でも大丈夫なはずです。
寧ろそこまで好きでも無い人のためにお洒落をする必要はありません!





・隙は見せるな



→言葉のまんまです。
そんな初対面でよく知りもしない人間と会うなら、「隙」を見せるのは「襲ってくれと」言ってるようなもんです。





以上の点を徹底すれば大丈夫だと思います。
私の場合は徹底し過ぎてモテない原因を招いてますが、誰かと交際をするのに焦ることは無いと思います。



下手に焦って自分の価値を下げるのはもったいないので、もっと自分を可愛がってあげて下さい。




質問者様に素敵な恋が訪れますように…m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
人生においてモテる、モテないことはそれほど重要ではないと思います。
marugao21さんのように、適切な距離をおいて男性とは関わっていきたいです。

お礼日時:2011/03/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています