チョコミントアイス

今週期、病院で卵胞チェックを受けたところ、卵がない。(育ってない)と言われました。
ビタミンサプリを飲んだり、睡眠を規則正しくしたり、食事を和食中心にしたり、適度な運動を目指して歩いたり、ヨガをしてみたり、半身浴をして体を温めたりと出来る限りの事をしてきました。

今まではスムーズに排卵までいけたので、今週期には自信があったんです。
明日か明後日に排卵予定なので会社に有休を貰って気分転換に伊勢神宮へ旦那と旅行まで企てました。

それが、一瞬で消えて心身ともに大ダメージを受けてます・・・。

もう、どうしたらいいか分かりません(-_-;)

今までは排卵誘発剤はセキソビッドをのんでました。来週期からクロミッドへ切り替わります。
以前、クロミッドを飲むとおりものが減少してしまったのでセキソビッドに切り替わったのに・・・。

とりあえず、3ヶ月ほどクロミッドで様子をみてからそれ以降はクロミッドと注射の治療に切り替えると言われました。

これで卵は育つんでしょうか?
今まで、排卵はしなくても卵は必ずあったので不安です。

卵ってどうやったら育ちますか?
今週期はたまたまだったのでしょうか?

医者はたまにこういう時あるから、気にしなくていいよ!と言ってくれましたが、私があまりに落胆していたから慰めかな?と思いました。
また、セキソビッドからクロミッドへの切替にやっぱり、卵育ってないから?と更に不安が・・・。

考えすぎなのは承知です。
ですが、自信があった分、衝撃が強すぎて悪い事ばかり考えてしまいます(:_;)

伊勢神宮も、リセット決定後よりリセットして生理終了後にお願いいきたかったなぁ~(:_;)(せめて)
愚痴と不安が入り混じって、読みづらい文章だと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

不妊治療を5年近く受けているものです。

いろいろご不安、お察しします。

薬を飲んでも卵が育たないことはたまにある、
お医者様のおっしゃったことは本当です。

いろいろがんばって、期待した分、
落胆が大きいのでしょう。

あまり気にしすぎないでくださいね。

確かに、クロミッドはセキソピッドよりも効果がある薬だと思います。
クロミッドの副作用で粘液の減少があり、
そのために休薬する場合がありますが、
もしかするとセキソピッドの処方もそのためかな?と思います。

ちなみに、私が通っているクリニックでは、
セキソピッドの処方はしない方針のようです。
クロミッドのほうがメジャーな薬かと思います。
なので、そちらに戻ったのは、特に不安材料が大きいから、
とかではないように思いますよ。

考えすぎませんように☆
旅行、楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

< 薬を飲んでも卵が育たないことはたまにある、
お医者様のおっしゃったことは本当です。

もの凄く、ホッとしました(*^_^*)

やはり、病院によって色々な方針があるんですね!

3回程、クロミッドのみのタイミングで4回目からは注射も含んだ治療へステップアップする予定です。
(医師と相談の元、決めました)

早く、いい結果に繋がりたいです(>_<)

ありがとうございましたm(__)m

不妊治療を5年して子供を授かったものです。

私も卵胞が育たなくてリセットしたこと何回かありましたよ。
期待と落胆の繰り返しでした。
結局体外受精で授かったのですが、採卵も数回したので看護師さんからは悪気はないけど「また、仕切りなおしですね。」とかいわれるし、「相撲か!」と突っ込みたくもなりましたよ。^^;
不妊治療はいろんな面で大変です。
どうか考えすぎないようにしてくださいね。
あまりまじめに悩みすぎるとノイローゼぎみになってしまう人もいるみたいですからうまく気分転換してくださいね。
病院によってはカウンセリングなどもしているので受けてみると心が晴れるかもしれません。
あと不妊で悩んでいる人達のブログは読むと元気がもらえます。
私だけじゃないんだなーと。辛い事を明るく書かれていたりして励みになりますよ。参考までに。

赤ちゃんがきてくれることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

以前、悩みすぎてノイローゼになりました(-_-;)

本当!上手く気分転換をしなければいけないと痛感しました。

私の病院はカウンセリングはなくて・・・(-_-;)
ただ、先生がゆったりした方なので安心感を覚える時もあります。

早く赤ちゃんきてくれないかな~。
たっぷり愛情注ぐのに(:_;)

ありがとうございましたm(__)m

28歳独身アル中です。

すみません、全く回答になっていないのですが・・・。

ご質問を見て、赤ちゃんを産むって、ものすごく大変なんだな~と改めて実感しました。
今まで、私はどれだけ不摂生をしても、アルコール飲んでも、生理もちゃんと来るし、健康だから、やればすぐに妊娠も出産もできるものだと思っていました。
が、妊娠前の段階の卵ができるとかできないということで、ここまでお悩みの方が世の中いることに今気づきました。
頭ではわかっていましたが、このご質問を読んで実感しました><

私も将来出産することを考えて自分の体をいたわらなければいけないな~と感じました。
なんだか勝手に改心させられました><

もしご気分を害されていたら、すみません><
ですが、このご質問によって改心させられた人間もいるということを伝えたくて回答させて頂きました。
元気な赤ちゃん、できるといいですね。
心から応援していますo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

是非、体を労わってあげて下さいね(*^_^*)

健康的に!と、無理にするとストレスがかかると思うのでゆっくり自分のペースで!
頑張って下さい。

愛する人と結婚して子供を望む時にきっと役立つと思います。

優しいお言葉ありがとうございます。

私ももっと前向きに頑張ります!

こんにちは。

育っている前提で卵胞チェックに行って、結果育っていないとかなりショックですよね。
私も時々あります。

昨年7・8月は、猛暑の影響からか、二周期連続で卵が育たず、
二度もデュファストンでリセットされることとなり、非常につらかったです。
クロミッド周期の2・3周期目だったこともあり
(つまりクロミッドで卵胞が育ったことが1度しかなく、それ以前はひどい生理不順でした)
私の体には、卵を育てる能力がないのかもしれない、と悲観的にもなりました。

ただ、その後は順調に卵胞が育つようになり、
先月は久しぶりに育ちませんでしたが、毎日ゴナピュールとかいう注射をして卵を育て、
排卵にまでこぎつかせることができました。

まぁ、いっくら卵を育てたとしても、妊娠していない時点で目的達成していないのですが(笑)
この半年ほどでも、疲労蓄積していてもしっかり育っていたり、体には気を遣っていたのに育ちが悪かったりと
自分の努力のみで結果がついてくるものではないのだということが、よくわかっただけでもいい勉強でした。
受験やダイエットとは違うのですね。
つらい治療ですが、その分精神的にも成長できていると前向きに捉えています。

aaa1104様も、自分を責めず、一緒に気長に待ちましょう!
お互い早く赤ちゃんの顔が見られるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

同じ境遇の方で、少し冷静になれました。
ありがとうございます。

私も今回勉強になりました。
過大なストレスを感じる時でも排卵してたので・・・。

あまり考えすぎず、自分のしたいようにした方がいいのかもしれません。

本当、一日も早くお互い赤ちゃんの顔を見たいですね(*^_^*)

元気になれました!
ありがとうございます。

私も、強制リセットで薬を飲み始めましたが、排卵しないならさっさと生理来た方が次のチャンスが早くきますよね!
ポジティブに考えます!

本当にありがとうございましたm(__)m