電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代専業主婦、子供一人います。
夫は50代のサラリーマンです。

夫は毎晩晩酌をしますが、私の出す料理によく文句を言います。

「これじゃあ、酒のアテにはならない。」と。
じゃあ、何が食べたいのかと聞いたら「お漬物。」「おから」など
言うので次の日に出したら「あまり美味しくない。」とまた言います。
お漬物やおからはスーパーのお惣菜だったので美味しくなかったのかなと
あまり腹も立ちませんが、私と子供は別メニューなのでシチューや
野菜サラダを作っているしそっちを食べるかと聞いても「いらない」と言います。

なんだか私ってバカにされているのでしょうか?

よく作るメニューは

鶏のから揚げ、筑前煮、きんぴらごぼう、スパゲッティサラダ、野菜サラダ、煮魚
シャケの塩焼き、八宝菜、シチュー、マーボー豆腐などですが
これってお酒のアテになりませんか?
夫は私が飲めないので酒飲みの好きな料理が分からないんだと言います。

よく、この話でもめます。
正直うんざりしています。

私は思うんですが、恐らく夫は疲れて帰宅しているので私にいちゃもんつけたいだけで
どんな料理を出しても駄目。

みなさんはこんな夫にどう対処すればいいと思いますか?
何か秘策でもあればと質問してみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

煮魚以外は、お酒のアテには不向きかもしれません。


スーパーの焼き鳥を何本か出したらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥は新婚の頃はたまに出していましたね。
最近はまったくだったので、今度一度試してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!