性格悪い人が優勝

生後11ヶ月から保育に預けたのですが、保育園から進級に向けてのメッセージカードを書いて、提出しないといけませんが、どんな事を書いたらいいのか、分かりません。
書いた事ある方は教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

幼稚園に通っている娘がいます。

メッセージカードとは、どういった趣旨のものなのでしょうか。
友人の保育園でも、進級時にそういったもの提出するそうで、
友人は、来年度の目標を書いていましたよ。
2歳の子なので、「オムツを卒業する」でした。
上のお子さんが年長さんに上がる時は、「自分の言いたいことを、泣かないでハッキリ言う」でした。

娘の幼稚園では、進級時に先生に向けてのメッセージカードを書きます。
子供が成長した点や、幼稚園のこんなところが好き、とか、
先生へのお礼の気持ちなど、自由に絵を描いたり、折り紙を貼ったり、
写真を貼ってもOKです。

カードの趣旨によって内容が変わるので、
その点を具体的にした方が、回答がつきやすいと思いますよ^^
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!