アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在AUTO CAD2004 LT をWINDOWS XPで使用していますが、
パソコンをWINDOWS7に買い替えしたいと思っています。
AUTODESK社のサポート情報ではサポート対象外となっておりますが、
実際試されて方、みえますか?
またXPがプレインストールしてあるWINDOWS7ならば
XPをたちあげれば問題なく動くのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここの過去の質問や、AutoCAD関係のホームページを検索すれば、


様々な情報・事例が出てきます。

簡単にまとめると、
「ギャンブル」です。
「やってみないと判らない」です。

 普通にインストール出来て、普通に使える人。
 インストールは出来たが、起動しない人。
 起動まではするが、使用中に様々なエラーが出る人。
 インストールすらできない人。

色々いらっしゃいます。
そして、不具合に見舞われた人でも、「色々な設定変更」「使用方法の改善」等で、
不具合を解消したり、不具合の出ないような操作方法を考えたりしている人も居れば、
何をやっても、全く改善しなくて、使用をあきらめる人もいます。

「ギャンブル」と言うのは、この様に、不具合が出るかどうか判らない、
不具合が出た場合、その対応ができるかどうかも判らない。からです。

この不具合は、AutoCAD固有の条件で発生するのではなく、
OSの種類、設定。パソコンの種類(メーカーや内部の部品の種類)。
接続している周辺機器(プリンターやマウスでも)等の組み合わせによる、
複合的な条件で発生する不具合も多くあるのです。

あるホームページの事例では、
「全く同じ日に購入した同じ機種の2つのパソコンで、片方だけ動かない」とか、
「初めは動かなかったが、OSをリカバリーしてAutoCADをインストールしたら動いた。」とかあります。
これは、OSの何らかの設定を変更していたために、動かない事例だと思います。

また、「接続していたプリンターを外したら動いた」「LAN端子を抜いたら動いた」
「プリンタの設定で、接続されていない(電源の入っていない)プリンターを無効にしたら動いた」
などもあります。


運良く動けば、問題ありませんが、
動かなかった時、上記の様な改善方法を、自分で探す能力が無ければ、
使用をあきらめる事になります。

>XPがプレインストールしてあるWINDOWS7
これは、どの様な意味でしょうか?

Windows7をダウングレードしてXPにしているパソコンの事ですか?
それでしたら、ただのXPパソコンですから、問題なくAUTO CAD2004 LTは使えます。
逆にWindows7として、使用する事はできません。
そして、各メーカーからのダウングレードXP版パソコンの出荷は終了していますので、
店頭在庫か中古品しか購入できません。
新品をダウングレードしたいなら、自分で処理をすれば可能です。

XPモードが使えるWindows7との意味でしょうか?
それでしたら、インストールも使用も出来る可能性は、かなり高いです。(100%では無いらしいですが。)
また、使用環境により、使えない機能があったり、
プリンターを認識してくれなかったり、プレビュー通りに印刷されなかったりと、
細かい不具合が発生する可能性はあるみたいです。
そして、動きが遅いらしいです。

XPモードで検索すると、色々情報が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とーっても参考になりました。

お礼日時:2011/03/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!