電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IME 人名/地名変換モードで郵便番号を入力してもその住所に変換されない番号があります。

辞書は最新にしており、実際エクセルのアドインをつかって変換をかけると正確に変換されます。

しかし、wordなどでこの番号を入力して変換をしても住所に変換されません。他の番号ならきちんと住所に変換されます。

会社中の様々なWinOSやIMEのVerでも結果は同じです。何が問題なのでしょうか?

ちなみにその郵便番号は276-0029 千葉県八千代市村上南です。

おわかりになられる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IME2007では正しく変換できますので、お使いのIMEのバージョンが最新でないのだと思います。


下記URLのページでお使いのIMEの最新版をインストールして下さい。
 
「最新の IME 郵便番号辞書を入手する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA0102 …
 
なお、郵便番号辞書は、次の3種類がありますのでご注意下さい。
・Microsoft IME
・Microsoft Office IME
・Office用 郵便番号辞書(郵便番号変換ウィザードで使用)
    • good
    • 0

試してみました。

変換されました。

環境  IME2010 Word2010
 プロパティ>辞書/学習タブ>標準辞書> 人名地名にチェックあり・・・です

ご確認ください
「IME 郵便番号変換できない」の回答画像2
    • good
    • 0

私はIME-2010ですが変換できました。



IME2010のプロパティで郵便辞書の情報を確認しましたら日本郵政/平成21年9月データ(これでも古いですね)となっていますね。質問者さんは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!