dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問がわかりにくかったので再度質問させていただきます。何度もすいません。

実はある日突然SSIDが変わってしまったのです。
ゲーム機の接続設定をAOSSでしようとしたところ、ルーターのボタンを間違えて長押ししすぎたのか
ルーター本体の電気が消えてしまいました。

再びルーターをつけたとき、SSIDが変わっていたのです。
消す直前までSSIDは以前と同じでした(ちゃんと確認したんです)。思い当たるのは「長押しして切ったこと」ぐらいです。
でも前に設定した別のゲーム機は変わる前のSSIDでしっかり接続できます。
また、以前使っていたSSIDはいくら探しても引っかからず、見つかりません。
・・・どうやらSSIDが変わっているようなのです。
そして、現在使っているSSIDは電波状況も良いので、自宅のルーターに繋がっていると思いますし、
ルーターを切るとPCも切れますので、繋がっているのは自分のルーターのはずなんですが・・・

ちなみに、使用しているのはバッファローのエアステーションです。
SSIDが変わってしまったことについて、考えられる原因はなんでしょうか・・・

A 回答 (1件)

どうして変わったのかは分かりません。

というより buffalo(他のメーカーも同じかも)のルーターはAOSSで設定した場合のSSIDはルーターのMACアドレスの筈です。ということは変わるはずはないのです。

一度ルーターの底面?のラベル標記とチェックしてください。なおセキュリティキー(暗号化)は変わってもおかしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・
なぜ変わったのかはよくわからないのです;
というか変わるわけ無いんですよね。一体何故こんなことに^^;

ラベル、チェックしてみますね