プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女子大生です。
私には仲のよい姉がいます。二つ上で、ものっすっごく美人なんです。(←お直し程度の整形をしているから余計似てない)
姉は最近まで雑誌のモデルとかやっていたくらいで、スタイルも良いし、見た目(ハーフに見える)や性格がアメリカ風といいますか、とにかくセクシー系で男性からは常にモテモテなんです。
一緒に出かけたりクラブにいったりすると、姉は凄い人数からアプローチされまくっています…

なのに私は外見は普通で…、何より性格が地味で…オシャレの努力はしていますが生来の地味さが外見にまで出てる感じです。人目を引くような華やかさはありません…。

そんな私ですから、よく自分の彼を横取りされてしまうというか…姉は何もしていないのに、男が勝手に姉を好きになってしまったりします…。好きになるまではいかなくても憧れられたり、比べられたり…
割かし地味なタイプの私と付き合うような男性ですから、姉のような美人とは普段なかなか接触することもないでしょうし、舞い上がってしまうのは仕方ないと思いますが、ことあるごとに比べられて虚しいです。
昔の彼氏から姉のことが好きになってしまい お前とは別れたい とまで言われたこともあります。もちろんなびかない男性もいますが、姉のことはみんな口を揃えて美人だ美人だと言います。

もちろん私のいいところを好きになってくれる方と一緒にいればいいんですが、姉と比べられているのをなんとなく感じるだけで劣等感を凄く感じてしまいます。

だから最近は気になる男性や彼氏だったりを、怖くて絶対に姉に会わせたくないんです;;

でも姉とは一緒にすんでおり仲もいいので、姉の存在を隠しきるのはなかなか難しいです…。
今は隠せても将来結婚とかまでになったら絶対に隠せません;;

身内や友達に物凄い美人がいる方、いつもどうしていますか?
自分に自信をもとうとしていますが、コンプレックスっていうのはなかなか染み付いていて拭えません

自分の心の励まし方を教えてください;;

A 回答 (24件中21~24件)

すぐ姉に魅かれるような相手を なぜ選んでしまうか

を考えたほうがいいんじゃないですか。
    • 0

はっきり言って問題はお姉さんでもあなたでもないと思います。

付き合った彼氏が問題だと思いますが。
本当にあなたを心から愛してくれる男性なら、お姉さんに惹かれることはないでしょうし、あなたとお姉さんを比べることもないはずです。

私もとても美人で性格も明るいモテモテの姉がいます。
すごく仲が良く、姉がいて本当に良かったと思っていますがやはり多少のコンプレックスはありますよ。

自分の恋愛がなかなかうまくいかない時は「なんでお姉ちゃんばっかり…」と落ち込むこともあります。

でも多かれ少なかれ兄弟姉妹にコンプレックスを抱かない人はいないと思います。
姉に聞くと、姉も私にコンプレックスを抱いてる部分があるそうです。

叶姉妹みたいにお姉さんが積極的にあなたの彼氏を略奪するなら問題ですが…。

彼氏には最初からあなたの気持ちを伝えてはどうですか?
とても美人な姉がいて、それがコンプレックスであること、いつも比べられて悲しい思いをしてきたこと等々。

好きな彼女のそんな思いを聞いてそれでもお姉さんになびく男ならそれまでです。

ただ世の男性が美人や可愛い子に目がいくのは普通の事。女性だってイケメンがいたら目がいきますよね。
だから彼氏が芸能人を見るような感覚でお姉さんを見る事までは、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • 0

姉は国家公務員。

弟は将来に希望溢れる中学生。
そして私は4年間続けた大学を中退して職探し中です。

世の中にはこんなクズが沢山居ます。
そう思えば少しは励みになるのではないでしょうか。

因みに私は、ここまで育ててくれた親に申し訳ないという気持ちはありますが、出来の良い姉に対してコンプレックスなど感じていません。
私は私ですから。
    • 0

姉とわかれて姉の居合世界で暮せば良いのです。

• 0