プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 宜しく、お願いします。

PCにディスプレイが2枚、USBで接続したディスプレイが3枚あります(増やす予定)
毎日 4回も5回もモニター5枚のスイッチを「カチカチするのが面倒で、、、」 
 
モニターの電源(他スピーカーやPC本体なども)を、何か配線や機器を接続して一つのスイッチで「ON」「OFF]ができないでしょうか。
ただ漠然と、モニターに穴開けや、切り欠きして(壊れるの覚悟の上で)スイッチの部分に半田や端子を取り替えたりして、全部のモニターをつなげて、物理的に難しくないように思えるんですけど。
何か簡単にできそうな「機器」をいろいろ探しましたが、いいものが見つかりません。
パソコンの自作などしている方で、いろいろ、電源まわり「いじっている方」いるようなんですが?

何方か、お詳しい方、何かいい案がありましたら、ぜひ宜しくお願いします。

 

A 回答 (3件)

こういうの↓見たことありませんか?


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=T …


私はこういうの↓を使ってます。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

この回答への補足

すいません、回答したのに補足ですいません。

省エネタップみたいのは使っているんのですが、
 モニター電源をONのまま
 省エネタップのスイッチOFFにして、
 次使うとき、
 省エネタップのスイッチをONにしても、
 モニターの電源は入らないので、
 困ります。
これってモニターの機種(スイッチの作り)などで変わってくるのでしょうか?
お使いになっていて、同じような事は起こりますか?
モニターの種類が同じではないので、参考までに教えて下さい。

宜しくお願いします。

補足日時:2011/03/05 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんが知っている「スイッチ付きテーブルタップ」が一番簡単そうですね。
初めはモニター壊す覚悟で改造しないとダメかなと思っていましたが、
何か簡単に問題が解決しそうです。

大変、参考になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/03/05 13:19

連動タップというものがあります。



主電源部に接続した機器の電源を入れると同じタップ上の他のコンセントへ電源が供給されるというものです。
こんなの
■サンワサプライ
 http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
パソコンの電源を入れるだけで、同じタップに繋いだ機器の電源が入るようにできます。

この回答への補足

お早いご回答ありがとうございます。

おーーー、やっぱり「簡単な機器」があるのですね。正直知らなかったです。
ちょっと教えてほしいのですが。
使った事がないので、解らないのですが
モニターの差し込みプラグを「さすだけ」でいいのでしょうか?
USBをパソコン側にさして「管理」しているのでしょうか?
マニターのスイッチは「ずっとON」のままなのでしょうか?

お分かりでしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2011/03/05 12:46
    • good
    • 0

私はコンセントの電源そのものにスイッチを付けています。


キーボード横にパネルを作ってそこにモニタ用AC電源の集中スイッチをつけて、コンセントの元電源をそのままダイレクトに遮断しています。
これなら機器に何も改造することなく簡単です。
一番簡単なのはスイッチ付きテーブルタップの利用だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

省エネタップみたいのは使っているんのですが、
 モニター電源をONのまま
 省エネタップのスイッチOFFにして、
 次使うとき、
 省エネタップのスイッチをONにしても、
 モニターの電源は入らないので、
 困ります。
「スイッチ付きテーブルタップ」が一番よさそうですね。(ある事自体知りませんでした)

とても参考になりました。、ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/03/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!