dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月10日に 東京から関越・上信越道を使って長野市内まで行く予定です。
この時期ノーマルタイヤで行っても大丈夫でしょうか。

帰りは、深夜になる予定です。

A 回答 (3件)

 長野市民です。


 まず大丈夫ですが、絶対ではありません。天気予報を確認して下さい。
 ほとんどの人は四月にはノーマルに履き替えています。そのぐらい四月に雪が降るのは稀です。これを書いてる現在、道路どころか宅地内にもほとんど雪はありません(日陰等にちょっとあるだけ。道路はカラカラです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり4月に雪が降るのは稀なんですね。

なにより長野の方に生の声が聞けてとても安心しました。

ありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2011/03/06 14:15

まず、大丈夫です。



ただ、昨年は一度だけ、雪が降ったように記憶しております。
でも、「めずらしい雪で異常気象」と、ニュースになる位のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!十分に装備して行くつもりですが
お言葉を聞けてとても安心しました!

ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2011/03/06 10:57

4月となると平気です、例え前日とか雪でも日中で完全に解けます



で、そんなに冷え込むことないので多分平気です。

というより4月に雪なんてまず降りません。
数十年に1回とは昔はありました

なお、スタッドレスもだいだい春分前後で全員ノーマルに履き替えてしまいます

降ったら運悪かったねだし、そのころは降ってもどか雪。

どか雪は安全運転程度。積ることもまずないです

記録的積雪でないかぎり

降ったら安全運転で!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も知りませんで、長野というだけでまだ雪が降ったり
残っているのかと心配していました。

もうノーマルタイヤに履き返る時期なんですね。

気を付けて行って来たいと思います。

ご返答、ありがとうございました!(*^^)v

お礼日時:2011/03/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!