電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子です。

今夜家出しようと考えています。家出って一回はやっておいた方がいいのでしょうか?勿論安易な気持ちではありません、受験について悩んでいて親が受けたくない学校を受けさせようとします。すでに決まっているところに僕は入ると意思を示したのですが、「お前その職業になれるのか?」と言ってきたので、そんな未来のことに確証持ってはいなんて答えれるわけないのでカチンときました。話し合っても無駄っぽい。

なので家出するときに必要なものってありますでしょうか?また岐阜在住なんですが行き先はどこがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

家出をする時に必要なもの‥

お金です!

私は、小学生の時から家出を考え、お年玉などのお金を一切使わず、ひたすら貯めこんでました。

いろいろ工夫をし、親にバレることなく、高校卒業するころには90万近く貯まっていて、

その後、タイミングを見計らって家出しました。

今でも連絡せず帰らずのままです。

経験上、お金は必須です。

ついでに言えば、
身分証もいろんな形でいずれ必要になってくるので、私は貯めたお金でソッコー運転免許取りにいきましたけどね。

家出は、正直いつでも、しようと思えば出来るんです。

私は小学生になる前からしょっちゅう家出してましたし。
それこそ、警察に覚えられるくらいにね。

警察のお世話にならないためには、念のため、自分の意思を第三者にもしっかり伝えておきましょう。

私の親も、自分の思い通りに進学させたくて、私が反発する度に暴力ふるう最低な親でしたが、
いざ家出をすると、
『子供が行方不明で、何か事故とか事件とか巻き込まれてるかもしれない』

と騒ぎ立てて警察を動かす始末。

なので、行方不明でなく、自分の意思による家出、と分かるように明確にしておいたほうがいいですよ。

で。
お金が無いなら、家出はオススメ出来ません。

食べ物・住む場所‥
何をするにもお金が必要です。

本気なら、家出する前に、住み込みで働ける職業探して確保しておくこと。

家出した後の出費って半端ないから、しばらく働いて稼ぐしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりお金と帰らない覚悟ですか。

しばらく外の風にあたりたい、という理由はどうでしょうか?

家出したいんですけど。

。。ってさ、家出の定義は大昔の私の頃とは違ってしまったんだろか?

親にあれこれ言われてカチンときたから‘家出’します。
だったら、こんなサイトで質問してないでさっさと家出しちゃえばいいのに。

これじゃぁまるで、旅行代理店に問合せのメールじゃん。あー情けなッ。

こーゆー、いきがることもできないガキばっかの世の中。おかしな事件続出しても不思議じゃない。

・・・あのさ、家出っつうのは誰かに‘相談’してから準備万端でするもんじゃないっしょ。

そんな程度の根性なしは、おとなしくパパとママの言うこと聞いときぃや。アホらし。
    • 0

家出自体を否定はしませんが、お悩みの内容がそういうことなら、家出している暇に、その職業を目指して勉強や訓練に励み、「すでに決まっているところに」勝手に入ればいいと思うのですが。

親から見れば、「話し合っても無駄っぽい」と考えるところが「頼りない」、ゆえに「目指す職業になれるのか不安」と考えてしまうものだと思います。

何にせよ、子供の行方がわからないのは、親にとって心臓が停まるほど心配なことですよ。書き置きは残し、居場所だけは仲介者を通してでいいので知らせるようにしましょう。
    • 0

私も親と色々あって、18歳の時に家出しました

あれからもう30年経ちましたが、帰ったことも連絡したことも一度もありません

今となっては、連絡先も居場所も生死も知りません

私は私なりに我が道を貫き、家庭も持って、家内安全商売繁盛で、幸せに暮らしています

質問者さんには、どのような道が相応しいのかはわかりませんが、我が道を信じるのなら、その道を貫きましょう
    • 0

私の場合15歳のとき家出ではないですが口減らしのため家を放り出されました、住み込みで働き

食いつないで生きてきました、ずっと一人で生きてきました、19の時1年チョつと名古屋にもいたことあります、私はあちこち転々としました、物凄くつらい毎日ですよ貴方それに耐えれますか?私は
もう一度やれと言われても二度とやりません、一週間飯が食えぬことも何度もありました、甘い考えでやるならお止めなさい、二度と家へ戻らぬほどの決意なら留はしません、余りのつらさに人相は
別人に成ります、私は二十歳のとき35歳に見られました、もう少し楽な道が貴方にはあるのでは?
    • 0

家出? そんなもんは知らん まあ人間一度は家を出るから

いるもの 金 金さえあればなんとかなる。親の財布から盗んででも現金を手に入れる。

二度と帰ってきたくなければ東京アタリならどう 人が多いし年がら年中24時間人がいるからまぎれたら分からない。自分で帰ってこられないようならそこで生活するようなことも考えるでしょう
まあそんなことには学業を継続するなんて目的は捨てることだけど

遊び気分じゃないなら中央線乗って名古屋とか高山とかそんないつでも帰れる観光地はやめよう
最低でも近鉄のって大阪や近畿 ぼやぼやしてたら死ぬようなところに言って生活するつもりで出てしまおう。
    • 0