電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、中1ですが、とても家出がしたいです。(今年の1月頃から)
理由は、自分は、音に敏感で、夜寝るとき、周りの音で目が覚め、かなり怖くなり、PCを起動して、とにかく怖い思いを紛らわそうとしてしまいます。そのまま、朝までニコ生を見ています。すると、母が起きてき、激怒してPCを取り上げました(デスクトップ)。僕は、友達もいないため、PCと車だけが唯一の親友です。そんなPCを取り上げられ、今とても辛いです。両親、「お前のためだ」と言い、全然返してくれません。確かに、親の言うことも分かりますけど、僕の気持ちも考えて欲しいです。今では、スマホ、タブレット、ノートPC、ゲーム機まで取り上げられました。今は春休みで、毎日やることがありません。ある日、僕はあまりにも退屈だったため、ヨドバシや、ゲーセン等に行き、退屈を紛らわしました。そして、家に帰ると、PCモニターが取り上げられてました。その上、キーボード、マウスは破壊され(キーボード3万、マウス1万、自分の金で購入)僕の大好きなコレクションである、エアガン、フィギュア、DVD-BOX(初回限定版)、までも取り上げられてられていました。原因は、こっそり隠し持っていた、HDMI接続の、スティックPCが見つかってしまったからです。そして、ポスターまで剥がされてしまいました。僕は、部屋全体を見ました。前とは全然違う部屋に見えてきました。あるのは、デスク、チェア、ノート、鉛筆、ベッドだけでした。もう、家出したくてたまりません。こういうときって、どうしたら良いですか?

A 回答 (8件)

そりゃ朝までニコ生見てればそうなるのでは。


音が怖いだけならBGM動画でもいいのですし
PCにCDを入れたっていいでしょう?
そのうえでも隠し持っていたりと
依存症じゃないでしょうか

家でしたら、夜中のおとが怖いどころじゃない怖いことがたくさんありますよ。

話し合うのがいいですし要求するなら何時から何時は絶対にPCを使わないとか
決めてみては
依存症になってるかもしれないし、そこまで耳が過敏なら
イヤーマフを買ってもらうとか
不安感や恐怖を取り除き眠くなるような漢方薬、薬を
病院で出してもらうなど。

することがないから一日ゲームセンター、じゃなくて
午前中はジョギング、午後は図書館、とかなら親だってそこまで怒らなかったのでは?

そこまで無制限で与えておいて、親も今更な感じはありますが

しっかりプレゼンして理解してもらうこと。とはいえ
夜中の物音で怖くなった後が、動画である必要はないというのは、どうしようもないと思います。
代替案を出す、制限を提案して遵守する…など。

自室にPCもノートもスマホもタブレットも、持っていない中1もたくさんいますから
不可欠だと訴えるにはちょっと理由が弱いと思います。
うまく駆け引きしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。音が怖いのは、聴覚過敏の可能性があるかもです。それと、一回、こそ泥に入られて、その恐怖もあるかもしれないです。親と話し合い、生活を改めます。

お礼日時:2016/04/07 18:57

家出して


どこで食う?どこで寝る?着替えはどうする?
お金かかるぞ。
働こうにも、幼すぎて働けないぞ。
音が気になってねむれないって、親に相談してみたかい?
ただネットに逃げ込みたいだけとちゃうん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、金もないし、行く当ても無いので、家出は無理です。音が気になることは、親にも話しましたが、「気のせい」とか、あっさり言われます。多分、聴覚過敏かと自分は思います。ネットに逃げ込みたいだけかもしれません。

お礼日時:2016/04/07 19:03

3万円のキーボードオイラもほすぃー。



家出はあまりお勧めしないけど、出家ならおすすめ。 夏休みか、義務教育が終わった後にしたらどうだろう。 家出するにせよ出家するにせよ、現状よりいろいろ制限された生活をすることになると思うけど。

ま、現時点では学校が始まるからとりあえず、勉強したら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3万円とはいえ、送料込みなので、実質2万5000円程度じゃないかと(海外から輸入しました。)家出は、行く当ても金も無いので、成人してからにします。

お礼日時:2016/04/07 19:01

今の時代簡単に家出出来ないですしね


危ないでしょ
男でも女でも
わからない大人多いからね

少しお金もらって
一人旅してみたら
遠いところでなくてもいいから
ご両親にお話ししてね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、簡単に家出できませんね。親と話し合ってみます。

お礼日時:2016/04/07 18:58

とにかく親も必死なんですよ 


君のことなどどうでも良ければもう放置してるだろう
そういう対応は放置されていない証拠で愛情の裏返しだ

家出してもすぐ腹減るぞ どうやって飯食べるの・・

この寒空 どこに寝るの・・橋の下で段ボールに
くるまって寝るの 
下着も変えねば臭くなるよな 3日も風呂に入らねば
もうヨレヨレだ  
そんなホームレス状態で君 生きて行ける自信あるの

できもしないことを考えてもしょうがない
とにかく未成年のうちは親の言うことは聞くことだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今考えれば、行く当ても無く、金も無いので、絶対生きていけません。これからは、なるだけ親の言うことを聞きます。

お礼日時:2016/04/07 18:51

こんにちは。



最初にPCを取り上げられてしまった『理由』は完全に言い訳ですよ。
不意に鳴る音が怖いなら、耳栓をしたり、スマホなどで音楽を聴きながら眠ればそれで済むことですから。
ご両親は、あなたのそうした言い訳ぐせや後ろ暗い行いをたしなめるために「取り上げる」という手段をとったのでしょう。

なぜだか分かりますか?
それは、あなたがご両親と真正面から接しようと為さらないからです。
ですから、過ちをキチンと侘びて、生活を改めるので返して欲しいと頼んでください。

これは私の想像ですが、
ご両親は『取り上げる』という行為に及ぶまでに、幾度かあなたに注意為さったのではないでしょうか?
もし、いきなり取り上げるという行動に出たのなら、最寄りの役所に電話して相談してください。
「家庭のことで相談にのってもらいたい」と言えば、担当課が丁寧に相談にのってくれますよ。
ただし、その際も、くれぐれも嘘はつかないようにして下さいね。
たったひとつの嘘があなたの発言すべてを疑わしいものにしてしまうことを覚えてください。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理由については、言い訳ですね。音が怖いのは、聴覚過敏が原因だと思います。確実ではありませんが、ほぼ症状が一緒なので。取り上げる前に、何度か注意されました。これからは、親と接し、生活を改めたいと思います。

お礼日時:2016/04/07 18:48

貴方は自分の行動を見直してみるべきです。


もう少し自分の言動に注意を払いなさい、そしてもう少し考えなさい。

行き当たりばったりの行動をして何も解決には成らないでしょう。
貴方の行動なら私も親と同じ行動をしますし、私の会社に面接に来たら不採用だし、知らないで採用したなら即首です。

今から自分の行動や考え方を変えないと、将来何もできませんよ。
自分で作った結果でしょう、自分で少しずつ直していかなければならないでしょう。
家出をしたって問題の解決にはならないでしょう、もう少し自分の行動には責任を取りましょう。
責任を取ることを考える年になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは、自分の行動に責任を持って、治して行きます。

お礼日時:2016/04/07 18:42

一度、家出してみてはどうですか。

私も、そのような経験をしましたが、一度家出をして友達の家に泊まりました。
すると、すぐに親から電話がかかってきて自分が今どういう状況なのかを話すと、対策法を一緒に考えることになりました。
家出することが大事とは言いませんが、思いきったことをして親と一緒に話し合うことが大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。行く当ても無さそうなので、親と話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2016/04/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!