アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ONKYO FR-N7EXを購入しました。
CDやMDからUSBメモリーに録音できるということなので、ぜひこの機能を使いたいのですが
取り扱い説明書を読むと、USBメモリーによっては使えない物もあるようです。
SONYのポケットビットUSBメモリーUSM-LX(A)の8GBにしようかと思っているのですが、このコンポで使えるのかがわかりません。実際にFR-N7EXをお持ちの方、USBメモリーは何を使っているか具体的に教えていただけないでしょうか?お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
(以下はコンポの取り扱い説明書にあった注意書きです↓)

USBメモリーをご使用頂く場合の注意点につきましては、以下の通りです。

1. USBメモリーのフォーマットはNTFSおよびFAT16の64kクラスタサイズには対応していません。
  ご使用前にパソコンにてFAT32でフォーマットしてください。

2. セキュリティ機能付きのUSBメモリーは使用できません。
 セキュリティ機能をはずし、通常のUSBメモリーとして動作可能な場合は使用することができます。

3. USBメモリーは製品により仕様が異なりますので、すべてのUSBメモリーでの動作を完全に保証するこ とはできません。特に、小ブロック単位の書込速度が遅いUSBメモリーは録音に失敗することがありま す。その場合はUSBメモリーを取り替えてください。

4. USBハブは使用できません。
 USBメモリーは直接本機のUSB端子に接続してください。

5. 再生可能なUSBメモリーの種類とファイル
 ・MP3とWMAのみ再生することができます。
 ・USBメモリーのフォーマットはクラスタサイズ32K以下のFAT16とFAT32に対応しています。
 ・MPEG-1 Audio LAYER-3でサンプリング周波数32、44.1、48kHzが再生可能です。
 ・MPEG-2 Audio LAYER-3、MPEG-2.5 Audio LAYER-3、MP1、MP2は再生できません。
 ・MP3は、ビットレート32-320kbpsで拡張子が「.MP3」「.mp3」のものが再生可能です。
 ・WMAは、ビットレート64-192kbpsで拡張子が「.WMA」「.wma」(WMA9でのエンコードに対応)のものが再生可能です。

A 回答 (3件)

 特に気にすることはないです。



 1.はパソコンでFAT32でフォーマットすれば確実です。
 2.セキュリティ機能付きの方が少数、高額。
 3.全て検証できないからのクレーム避け。
 4.使わなければよいだけ。
 5.変換時に指定してやれば良い。

>SONYのポケットビットUSBメモリーUSM-LX(A)の8GBにしようかと思っているのですが、このコンポで使えるのかがわかりません。
 使えると思いますが・・・値段調べたら・・・高ぇ~・・・8GBなら1000円以下からでもあるよ。
 SONY使ったから、高いの使ったからで音質には影響ありませんので・・・。
http://kakaku.com/pc/usb-memory/ma_0/p1001/s1=80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初はキャップのないデザインが良くてSONYにしようと思ったのですが、調べたら似た機能のUSBメモリーが安価でありました。丁寧に教えて下さって大変勉強になりました。

お礼日時:2011/03/07 08:17

私もONKYO FR-N7EXを使っていますが、私はドンキで売っていた8GBのmicroSDHCをエレコムのUSBアダプタに差して使っています。



なるべく飛び出し量の少ない物を考えて、この形になりました。
「FR-N7EXで使えるUSBメモリー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に教えて下さって大変参考になりました。

お礼日時:2011/03/07 08:10

通常で市販されているUSBメモリーが使用出来ます。


USBの端子に差し込んで、プロパティを開きFTA32でフォーマット
すればよいのです。

カードリーダーを使用すると、SDカードがUSBメモリーとして使用出来ます。
デジカメ、携帯電話等にも使用出来るので色々と便利です。

カードリーダー
http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ct …

SDカード
http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ct …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SDカードがUSBメモリーとして使用できるのを初めて知りました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2011/03/07 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!