プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の紫色のアメジストとグリーンアメジストについて…

グリーンアメジストというのは、グリーンの水晶の呼称ですか?
アメジストとの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



アメジストが色で変化したもののようです
天然ですので出来た時の温度と言うのはまちまちですよね
その時に紫に色が出るものと(ほとんどはこちらです)グリーンに出たものの違いと言うことになると思います
アメジスト=日本名紫水晶ですので
グリーンアメジスト=日本名緑水晶になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/09 20:47

グリーンアメジストは通常のアメジストに加熱処理を施したものです。



アメジストを一定の温度で加熱すると、淡いミントグリーンに変色します。


グリーンの水晶も稀に自然生成されますが、グリーンアメジストとは別種になります。

また、かなり濃い緑色で「緑水晶」と表記されたものは着色処理されたものの場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!