dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳からIT企業で働くようになり、今35歳です。
私の直属の上司は私より3つ年下で、有能で頼れる上司です。

ところで、最近妻(35歳・主婦)がそのことを知って

年下の上司のもとで働いて恥ずかしくないのか、
そんな会社はやめるべき
年下の上司で働く人間は無能な人間だ

と私に圧力をかけました。
妻に言わせると、
世の中に上司よりも部下が年上ということがたくさんあることは分かっているが、
そういう部下はみんな無能なダメ人間なのだそうです。

私は今まで上司が年下であることを全く気にしていなかったし、
妻の主張に納得がいきません。
妻の主張は正しいのでしょうか?
皆さまのご意見をお聞かせください。

A 回答 (22件中21~22件)

老舗の会社が有ります。



現社長は一代で叩き上げで会社を大きくしました。

現社長は年下の首脳陣にも恵まれ業績を伸ばしました。

現社長は会社も安定している状態で息子に経営権を譲ろうと考えました。

現社長は65歳で首脳陣は50~60歳代です。

2代目社長予定の息子は40歳です。

いよいよ2代目社長が就任しました。

さぁ大変!

質問者の奥様が『社長より首脳陣全員は年下だから無能で駄目な人間だ』と言い出しました。

一夜にして会社を切り盛りしてきた首脳陣が「無能でダメ」とレッテルを貼られてしまいました。





仕事が出来る・出来ないは個人の能力であって年齢は関係ないのですね~
    • good
    • 0

失礼ながら、奥様は世間知らずのようですね。


今どき、年下の上司なんてありふれています。
そんなことを言っていたら、
世界の名だたる一流企業は、
ダメ人間の社員だらけです(笑)
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!