アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日追突事故を起こしました。前の車が右折しようとしていたので
同じように右折しようとおもったら、急ブレーキをかけて止まった
ため、それにまにあわず追突していました。坂道の上りということや
あまりスピードが出ていたなかったため、あまり相手の車もあまり
へこんでおらず、怪我もなさそうということで物損扱いでおわったのですが
その日の夕方に翌日病院に行くとの連絡がありました。助手席にのっていた
方もいくとのことでしたので2人ともおそらく同じ診断書結果(むちうち)
だと思われます。
2週間以上通院されるようなことを言われました。

その場合の減点と罰金なのですが、どのくらいと考えられるでしょうか?
今回は2人が怪我したことになります。
また、友人から弁護士も間に入れたほうがいいかも?と言われましたが
弁護士を入れたところ診断書は覆られないですし、相手を刺激するのでは
ないかと思いましたが、どのような対応をすべきでしょうか?
ちかじか警察署に行くことになります。よきアドバイスをお願いいたします。

回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

任意保険に加入されてないのでしょうか?されているなら、保険会社がすべてやってくれます。

この回答への補足

説明不足ですみません、会社の車のため任意保険には
入ってないようです。自賠責のみのようです。

• 5