プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は89歳で兄と二人暮らしです。母が足が痛いと言うと湿布をまる二日間位貼っています。私が湿布を貼る時間が長すぎるのではない?ときくと大丈夫だといってます。本当に大丈夫なのでしょうか?
それともう2ヶ月くらいたちますが、"実母さん"という薬をお茶代わりに飲ませているのですが、これも良くないと思うのですが私の言うことは聞いてくれません。大丈夫かどうか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

湿布薬の効果は8時間~12時間程度です。



強力な湿布薬だと(ロキソニンなど)は12時間貼ったあとさらに12時間の効能があるそうです。

そういうのは裏面の説明をよく読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう一度裏面の説明をよく読んで、兄に話して見ようと思います。

お礼日時:2011/03/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!