アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いから「動画が見れるか」と聞かれました一般的にはパソコンで動画を見るとはどういうことですか?you tubeとかですかそれともCDとかで映画を見たりするものですか??代表的なものはどんなものがありますか?

A 回答 (1件)

知り合いに聞かないと真意はわからないと思いますよ。



ユーチューブに代表されるWEB動画。

映像と音声の動画(これがやたらと形式が多い)。
動画形式でもAVIやWMVなどさまざま・・・さらにこの動画形式の中に
コーデックというのがあって、これも種類が多い、H264とかXdivとか・・・。
WINDOWS標準のプレーヤーで再生できるものもあれば
専用のソフトが必要だったりいろいろです。

DVDの映画も動画ではあるけど、あんまり動画とは言いません。
DVDに動画データとして入っているものは動画と言いますね・・・ややこしいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!