アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今度、SPR-I87GW7H10GBDを購入しようと思います。
引かれた魅力は最新CPUインテル「Core i7」搭載。(4コアCPU)と高速グラフィックボード「GeForce GT240」で3Dゲームや動画編集も快適に出来るという点です。
私はこれでネトゲ(War Rock)をやろうと思っているのですが必須環境でMicrosoft windows XPとありました。
ネットに詳しい友達に聞くとwindows 7の中からwindows XPに変えれると言っていましたが本当なのでしょうか?それによってこちらを購入するか決めようと思っています。
また、War Rockに詳しい方でこのPCを推奨します。などというものがありましたら教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

http://onlinegame-win7.com/fps/599/
公式の見解として、Windows7でも32bit版なら動作するようですよ。

今どきの新しいパソコンに古いOSをインストールするのは
何かと問題が起きやすいので、素直にWindows7で使うことを
おすすめします。
    • good
    • 0

http://www.warrock.jp/gamestart/

7でも動くって書いてあるよ

XPってのは最低条件、XP以前のOSだと動きませんってことです
    • good
    • 0

他の方も書かれていますがWindows7のままで良いかと。


だいぶWindows7対応措置も進んできていますし。

今後、グラボを交換したりと、強化を予定しているのであればWindows7の方が生かすための伸びしろが有ります。

グラボと電源が寂しい気はしますが。
まぁ、グラボからすればWindowsXPの方が良い気もしますが、
それ以上に、逆にXPで運用する場合、色々と無駄になります。

標準でメモリが4GB乗っているようですが、XPにしてしまうと3GBしか有効メモリとして使えませんし、
DirectXも9止まりなので、グラボのDirectX10以降の表現は使えないし。

先々を考えて、自分がPCをどのように扱っていくのかという部分まで有る程度予想してチョイスすると良いと思います。
    • good
    • 0

Windows7/Proならば、XPモード(32bit)がありますけど、使えませんかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!