プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前では有りますが、
結婚直前まで夫が浮気をしていた事が発覚しました。
ここでも何度か質問し、色々アドバイスを頂き、
前向きに生きて行こうと思っているところです。

発覚から3週間ほど経ち、毎日泣いたりモヤモヤすることは
少なくなりました。
夫の前では努めて笑顔で過ごしています。
必ず帰って来たくなるような家庭を目指して頑張っているつもりです。
もうすぐ子供も産まれるし、幸せな未来を信じて前向きに生活してるつもりです。

だけど、やはりそう簡単に割り切れなくて、時々、浮気されたことの悲しさや
発覚した時の感情がぶり返して、苦しくなって、気が狂いそうになります。
信じなきゃって思うけど、出張や残業、飲み会の度に、
笑顔で送り出してはいますが、不安で仕方ありません。
夫を疑ってしまう自分も嫌になります。

過去にパートナーに浮気をされて、今は上手く行ってるという方、
どうしたら信頼関係取り戻せますか?
どうしたら、今まで通り幸せに暮らせますか?
どうしたら心穏やかに過ごせますか?
どうやったら乗り越えれますか??

些細なことでも良いので、夫婦円満に暮らす秘訣を教えてください!

A 回答 (3件)

まだ結婚前の事で良かったのではないでしょうか? 結婚するから独身最後のチャンスだったのかも知れません。

母は強しですよ 笑いながら あなたが浮気したら私は10倍するから と 冗談の中に釘を打つ のが効果ありだと思います。物事違う角度で見たら新たな発想も生まれると思います。ご主人にも子育てをしっかり手伝ってもらいましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚前のこととはいえ、その事実を知ったのは今現在であり、
裏切られたのは事実です。
前に進まなきゃと思いつつも、モヤモヤとした毎日が続いていました。

>物事違う角度で見たら新たな発想も生まれると思います。
そうですね・・・浮気の証拠を発見してからは、裏切られた!!ってことしか
頭になくて、視野がとても狭くなってたと思います。

相手の女がどういうつもりで夫と付き合ってたか分かりませんが、
今現在私は彼と一緒に居るし、大好きな彼の子供もお腹の中に居る。
それだけでも、とても幸せなことですよね。
それすら見えなくなってました。

その幸せを噛み締めながら、夫ともうすぐ産まれてくる子供と、
幸せな家庭を築いていきたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 15:27

年老いた老夫婦が仲良く食堂を営んでらっしゃいました。

(テレビ談)
仲いいんだな~。それに引き換えうちの夫婦は、、、と悲しみかけた途端、
奥さん(もおばあちゃん)の方が、若いころにはいろいろあったんどすえ。(なぜか京都弁w)
浮気ばっかりして、何人も女がいて。


それだけの浮気があっても、今幸せそうな笑顔のおふたり。
私に笑顔は戻ることはありませんが、
肩を並べて立っていられるその夫婦。
奥さんの方は、きっとモテる若い頃には男前だった?旦那さんのモテた武勇伝があるいみ自慢で
自分は旦那さんのことが好きで、浮気しても別れずに、妻を愛してきたのだろうか?

と、いろいろ想像してしまいました。

何でも乗り越えて仲良くいれる夫婦を少し見習わなくてはならないのかと思いました。

私だったら、別れてくれるならば、別れますけどね。

>必ず帰って来たくなるような家庭を目指して頑張っているつもりです。

それだけ、好きなんでしょう?
疑ってる場合じゃないですよ。
旦那さんが捨ててこないのであれば、努めて合いされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵なお話ですね!!ちょっと心がほっこりしました。
私も、なんでも乗り越えて仲良し老夫婦で、若い時はあんなことも有ったわねぇ~。
と、笑顔で話せるような夫婦を目指したいです!

夫の事、今でもとても大好きです。
仰る通り、疑ったり不安になってる場合じゃないですよね!
これ以上過去の事をずるずる考えてると、夫の事まで嫌いになっちゃいそうだし、
今一緒に居れることや、愛する彼の子供を授かったこと、
そういった幸せを感じながら、良き妻となれるよう前向きに頑張ります!

お礼日時:2011/03/09 15:18

我が家もう2年前の話ですが



どうしたら信頼関係取り戻せますか?
→無理です。取り戻せないと思います。
それほど深く傷つきました。

どうしたら、今まで通り幸せに暮らせますか?
→今は幸せです。本当に心からそう思います。

どうしたら心穏やかに過ごせますか?
→自分が納得する以外ないと思います。色々な意味で。

どうやったら乗り越えれますか
→ これがすべてだと思いますが・・・

まずはいい意味で夫(妻)は他人だと割り切ることです・
夫婦=かたい絆で結ばれた特別な存在ではないと思うんです。
お互いの考えを尊重し、お互いの領域には立ち入らない。
すべてを知ろう、知ってほしいなどとは思わずに・・。

諦めとは違います。他人同士がともにやってゆくのにたいせつなのは
「諦め、忍耐、努力」だと聞いたことがあります。その通りだなと今思います。
そういう気持ちを持つことが=相手を尊重する。大切にすることだと。

残念ですが一度壊れた信頼関係を取り戻すのはなかなか難しいことだと思います。
私はもうこの先ずっと夫を信頼できないと思います。

浮気するとはそういうことですよね。


それでも苦しくはないです。
当時の自分の非を悔い改め、今は一生懸命妻をやっています。
それでもし、夫がまた同じ過ちを繰り返すことがあったなら・・
その時はもうきっぱり縁を切れると思います。未練なく。
だって精一杯のことをしてそれでも他へ行くならもうそんな人はいらないですから。


そう思ったら毎日不安におびえて暮らしているのがバカらしくなりました。
すると気持ちが楽になり、心から笑える毎日が戻りました。

夫とは「家族というパートナー」だと思っています。
子どもたちを育て家庭を守ってゆく同志というか・・・

もちろん、愛情もありますよ(笑)
あまり気負わずに・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、一度壊れた信頼関係を取り戻すのはとても難しいことなんですね。
結婚前の事ではありますが、裏切られたことには間違いないし、
その事実をしったのは今現在であり、当分モヤモヤ状態は続きそうですが・・・
それでも、苦しくなくなる日は来るのですね。

私も、chi_sonのように、
当時の自分の非を悔い改め、今は一生懸命妻をやってい来たいと思います。
chi_sonのアドバイスのおかげで、だいぶ気持ちが楽になったし、
夫と「家族というパートナー」として、もうすぐ産まれてくる我が子と、
笑顔で幸せな家庭が作って行きたいと思います。

お礼日時:2011/03/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!