電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC X2 FC&SFC 互換ゲーム機 日本語パッケージ を購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/jttonline/016089/



先日、地デジでwiiの太鼓の達人をプレイしたら
音とコントローラー(太鼓)のずれにイライラしてしまいました。

液晶テレビにスーファミをつないでもそのような現象になってしまうのでしょうか?




机にvaluestarのディスクトップパソコンがあるので小さ目の物がベストです。
パソコンに繋げる事は考えてません(赤・白・黄の配線?がついてないのです)


色々調べていると画像の問題とコントローラーのずれ?があるみたいですね。
考えれば考えるだけわからなくなってきましたが、
コントローラーのずれがないものが最優先で教えてください。



そこでpsoneの液晶モニターが気になっています。
配線を買えばゲームができるみたいですね。

そのほかにオススメを教えてください。

A 回答 (1件)

液晶テレビの映像端子(黄色)と音声端子(赤色・白色)に接続すれば大丈夫でしょう。


TVによって表記が違うと思いますが、”入力3”とか表示されている端子に
ケーブルを挿してください。

ただ、中国製なのでちょっと心配ですね。

Wiiの件は液晶の表示速度がちょっと遅いのかも知れませんね。
(※処理が追いつかなくなっていると思います)

まあ、この機械で遊ぶソフトは昔のソフトなので、同じような症状が
出ることは無いと思います。

ただ、あくまでもFCとSFCの互換機なので、動かないソフトもあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなりすいません。

液晶テレビ家にある地上デジタルに繋げてみたら
思ったほど違和感がなかったので大丈夫でした。

一番やりたかった星のカービィデラックスが出来なくて残念です><

お礼日時:2011/04/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!