プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸現役ドライバーです。
配達の際に集荷依頼は大丈夫ですが、午前中の忙しい時間だと、ドライバーによっては午後からまた来ます。って感じで、再度伺わせていただく場合もあります。比較的荷物の少ない日はその場で持ち帰ります。 SDはそのエリアを配達している人が集荷するのが基本なので、昼上がりとか特殊な日ではない限り同じSDが伺います。
というのを知恵袋で乗っていました

他にも配達のとき集荷依頼できる業者や、集荷の値段、普通にテンポに漏っていくときとの値段の違いなどや
いい業者があったらぜひ教えてください
配達に関しては素人で何も知りません(^_^;)

A 回答 (1件)

配達の際に集荷もすると結果的に楽なんだよ。



再度来るって事は「時間」「距離」の無駄ってもんだよ。

複数口や何十個もの集荷でもない限り、荷台をちょっと整理するだけで集荷物は積載可能です。

>>いい業者があったらぜひ教えてください。

お前さんヤマトのSDだろぅ?

他社の力を借りずとも自社で何とかせぃよ。

>>配達に関しては素人で何も知りません。

解らないことが有るならば、先輩やセンター長に聞きましょう。

貴方が「素人」と思っていても、お客様は「ヤマトのドライバー」と認識してます。

アマチュアレベルで仕事をしてると迷惑を被るのは「お客様」ですよ。

この回答への補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ここのサイトから(知恵袋)から引っ張ってきただけで私はヤマトの社員ではありません

補足日時:2011/03/11 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/03/11 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!