プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓の下の部分だけ隠したいのですが、そのようなブラインド?みたいな商品はありますか?

A 回答 (5件)

http://www.blind.co.jp/products/
こちらの「住宅用商品・ファブリック製品 その他」→「下まで降りてNEXT(2ページ目の中あたり)」にクレアス ローマンシェード 上部採光タイプ というのがあります。
こういう商品はいかがでしょうか。
「窓の下の部分だけ隠したい」の回答画像3
    • good
    • 6

ただ単に隠したいのであれば,冷気シャットパネルなどを窓枠に置くと言う案もあります。

我家では,冬の間,冷気をシャットアウトするために設置しています。

おしゃれな案としては,雪見障子を建てると言うのは如何でしょうか? 雪見障子は,基本的には,その窓その窓に合わせて特注となります。特注なので,スライドを下から上ではなくて,上から下になるように作ってもらえば,上だけ素通しになり,下が隠れます。

外国製だと思いますが,下から上へ伸びていくブラインドを何かの雑誌で見たお覚えがあります。探せば見つかりかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/04/02 00:30

上下が別々に開くブラインドがあります。


http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/product/109/index …

http://ebook.webcatalog.jp/engine/isapi/frame.dl …
(こちらの16ページだそうです)

もっと安上がりでするなら、突っ張り棒を使って下の部分にカフェカーテンをつけることでしょうか。
我が家は結構カフェカーテン(レースとかも)を使っていますが、おしゃれに隠せますよ。
    • good
    • 0

我が家は防寒対策として、窓の手すりに手芸屋で端切れ売りしていたフリースの生地を掛けています。



ちょうど良い場所に手すりがあるのでできることですが
100均の突っ張り棒を使って同じくいいサイズの布切れが見つかれば2~300円で可能ですよ。

脱着可能、周囲を傷める心配ほぼなしです。
    • good
    • 0

窓ガラスに張るフィルムはどうですか?



カスミ状のものや、レースのものまで色々ありますし、お手軽ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!