アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
DELLのディメンジョン8300、WindowsHOMEeditionです。
フォルダやデスクトップのアイコンをドラッグする際に、通常であればアイコンは半透明になってマウスポインタについてくると思うのですが、ドラッグ時にアイコンが全く表示されません。マウスのポインタは表示されるので大体どの辺りに動かしたかはわかりますし、フォルダを移動するサイトかは目的のフォルダにポインタが触れれば通常通り表示があるのですが、フリーで動かしている間は全く表示されません。
パソコンは何年も使っているので初歩的な対処法は理解しているつもりですが、こんなトラブルはじめてで困っています。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

Administratorでも駄目ですか?

Administratorとか
他の新しいユーザーアカウントで正常なら
そのユーザーのプロファイルが壊れているかどこかの設定が異常になっている可能性があると思いますが。

この回答への補足

↓「画面のプロパティ」→「デザイン」タブ→「効果」の中のメニューです。

• 0
この回答へのお礼

Windowsで報告されているエラーらしく、アップデートを実行すると稀に発生するようです。
「ドラッグ中にウィンドウの・・・・」のチェックをはずす(設定が逆になってしまうトラブルらしいです)と直りました。ありがとうございました。

こんにちは。

本当に不思議な現象ですね。
色々探しましたが、前例が無いようです。

スパイウエアのスキャンはしておられますか?疑ってみるのも、良いかと思います。

スキャンしてインストールされてなければ、それに越した事は無いのですから。

下記のURLを参考にして下さい。
(SpyBotの扱いについては、自己責任で”と明記されています)

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スパイウェアが原因ではなさそうでした。しかも、マシンは買ったところです。保証で対応していただいてもよいのですが、修理で何週間も持っていかれるのがいやで、自分で何とかできないかと・・・・アドバイスありがとうございました。