アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

java pressの16号の掲載通りの手順で、以前にインストール済みであったJDK1.3と
新たにダウンロードしてきたJDSK2.1を組み込んだのですが、DOS画面でstartserverのコマンドを入力しても一瞬画面が出るだけで、新たにDOS画面ができないのです。
ブラウザーから掲載されているような、アドレスを入力してもサーバーが見つからないと出てしまいます。
どなたか、これに似た症状に遭遇した方、対策を教えていただきませんか?

A 回答 (2件)

Windows9x での話ですが、主記憶を多くつかう DOSプログラムを動かすのには

設定が必要だった気がします。
startserver.bat のバッチファイルを右クリックし、
プロパティ>メモリ>環境変数の初期サイズ の値をいじってみてください。

なお、startserver.bat の以下の行で
start java com.sun.web.shell.Startup %1 %2 %3 %4 %5 %6 %7 %8 %9
の "start" を削ると 同じ DOS 窓で実行されるので、エラーを確認できます。

以前別の servlet engine でハマりました。
似たようなものだと勝手に想像してますがどうでしょうか。

#関係ない話ですが、JSDK より jakarta tomcat を使うのが今風です。
#http://jakarta.apache.org/tomcat/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tomcatを使ってみます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

日本語モードで起動していませんか?

コマンドラインで us と入力後Enterして英語モードにしてみてから
startserver コマンドを入力してみてください。

この回答への補足

試してみましたが、走らない状態なのですが、DOSの設定に不具合が起きているのでしょうかねー、jsdk2.1をインストールする以前は、2.0を使っていました。
これとも何か関連があるのでしょうか?
今、2.0は、削除しています。
またアドバイスお願いします。

• 0