プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません!教えて下さい( T-T )
家のノートパソコンが、
電源と、月マークの所が
ピカピカ点滅してます( T-T )
どうしたらいいんですか?!
説明書を読んでもわかりません( T-T )
教えて下さい!!!!!

「急いでます!パソコン詳しい方!」の質問画像

A 回答 (4件)

ANo.2さんの回答のように、スリープ状態ではないでしょうか。



スリープから復帰する方法は機種によって違いますが、

・電源ボタンを押す

・Fnキーを押しながら月マークのキーを押す

・月マークのキーを押す

などがありますね。

この回答への補足

申し訳ないです(;_;)
画像つけました!
次の質問にものせました(;_;)

補足日時:2011/03/13 00:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんm( _ _ )mありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 17:28

PCのメーカーと型番もしくはシリーズ名位は書きましょう。


デバイスステータスランプの形状は一部は世界共通ですが、メーカー独自のものもありますので。

一旦シャットダウンして、バッテリーを外し10分くらい放置して、
バッテリーをつけずに、ACアダプタと接続して起動させてみる。

点滅しないようならバッテリーが劣化している可能性があるので交換したほうがいいです。

この回答への補足

申し訳ないです(;_;)
画像つけました!
次の質問にものせました(;_;)

補足日時:2011/03/13 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm( _ _ )mありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 17:29

質問をするときは「自分の状況をできるだけくわしく書こう」(はじめてガイド > ネチケットより)


http://psguide.okwave.jp/guide/netiquette_qmanne …

最低限はノートPCのメーカーと型番等を詳しく、また点滅はどの様に起こっているのか(マークが交互に点滅しているのか、両方が不規則に点滅しているのか等)を書きましょう。
回答者は超能力者じゃないのでmikimitaiさんの置かれている状況を知る事ができません。

そもそも「月マーク」って何処についているんですか?
大抵は「スリープ」を意味する場合が多いんですけど・・・

この回答への補足

申し訳ないです(;_;)
画像つけました!
次の質問にものせました(;_;)

補足日時:2011/03/13 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm( _ _ )mありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 17:30

月マークって?


写メ撮って画像を張ったほうが
いいのでは?

この回答への補足

申し訳ないです(;_;)
画像つけました!
次の質問にものせました(;_;)

補足日時:2011/03/13 00:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんm( _ _ )mありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!