アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後、夫婦は愛しあわなくなるとよく言われますが本当ですか?

また、愛していないのになぜ浮気をされると怒るのですか?
その怒りは愛するが故の嫉妬ではなく、相手ばかり良い思いをしてむかつく等の考えからくるものなのでしょうか?


最後にお聞きしたいのですが、すばり結婚後も愛しあっている夫婦は自身の身近では何割くらいいますか?

A 回答 (6件)

交際期間五年、結婚して八年になる妻です。


主人のこと、以前と変わらずと言うか、昔以上に愛しています。
お恥ずかしいですが、毎日のように愛情が増していきます。
交際中は、些細なことでケンカしていた気もするのですが、結婚してからは、運命共同体とでも言うのか、お互いの親を敬い、子供を授かり(三人います)、家族のために懸命に働いています。
浮気云々は、はっきり言ってしったこっちゃないです。頭の悪い人たちがすることなので。時間とお金と家族の大切さを全く分かっていませんね。

私が住む場所は田舎で保守的なところがあるのか、離婚されてる夫婦はほとんどいないし、どのご夫婦見ても仲睦まじく、そして子沢山です(笑)

人生、複雑そうで、大事なことはシンプルなことなんですよ。
    • good
    • 2

結婚後、愛は 冷めるが 別の 家族愛のようなモノが できる と思います。

子供が いれば なおさらです。他のお宅は、わかりませんが うちは 長い事ご無沙汰ですが 気になりません。
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


愛しあうってのが、どういう事かですよね。
生活するのに精一杯なら、愛情を表現する余裕も無いかもしれません。
浮気されて、怒るって事は少なくても、感情はあるわけですよね。
それが、愛なのかどうかはわかりませんが、なんらかの感情は残ってるわけです。
結局は、相手の気持ちってのは、感じる事は出来ても、知る事は出来ないんですよ。
私は、妻を愛してますが、妻が私を愛してるかはわかりません。
恋愛感情ってのは、無いのかもしれないし、恋愛に興味なんかないのかもしれませんね。
実際問題、今は私は単身赴任で、一緒に住んでないし、本当の気持ちはわからないですよ。
なんか、怖くて聞けないですね。
別に夫婦仲が悪いわけじゃないです。
外を歩いてる時は、仲良しですねって言われます。
ただ、愛し合ってるかっていうと、違うような気もしますよ。
そんな事を考える事が間違ってるって言われた事もあるし、もう頭がおかしくなってるって言われた事もあります。
まわりのご夫婦がどうかはわからないですよ。
いつまでも仲良くしていたいって気持ちは、おかしいのかもしれないですね。
夫婦である以上、子供もいれば、お互いの両親や親戚が家族としているわけですから。
二人っきりの世界じゃないわけです。
なぜか、メールとか電話とか、二人っきりでいる時だけは、妻はわりと機嫌が良いです。
家にいると、機嫌はすごく悪くなります。
愛されてるんですかね?
なんか、回答じゃなくて、質問になっちゃいました。
なんらかの意味で、愛しあってると信じるしかないですよ。
愛されてると思ってた方が幸せにはなれるでしょうね。
あまり、良い回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 4

>結婚後愛はさめますか。



・恋愛は引きますが 変わりに家族愛というか 好きより愛おしい気持ちが沸きました。


>愛してないのに浮気されると怒るのですか。


・ 結婚に至るまでには 愛はあるはずです。
愛が冷めたのではなく お互いに気持ちのすれ違いがあって
冷めたのかな
寂しいな ・・・
そこに浮気心が芽生え 心を満たしてくれる相手を見つけます。


愛は一見冷めていても根底にはありますし 家族という強い絆や信頼がありますから 裏切られる悲しさは相当なものです。


相手ばかりいい思いをしてなどという感情は無いと思います。



>結婚後愛し合ってる~

・身体の関係が無くなれば愛は無いイコールでは無いと思います。

生活していくということは 楽しいことばかりではなく 他人同士がぶつかり合って築いて行くものですから 愛が冷めたり また愛が盛り上がったりの繰り返しではないでしょうか。



不倫に走る男性の決まり文句
『妻に相手にされない』
『夫婦関係は破綻している』

他の女に心を体を満たしてほしいだけで 実際家庭を捨てる覚悟があるかたは少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

冷めると言うより、一緒にいる事が当たり前になっちゃうんですよ、きっと。



付き合ってた時は、このまま一緒にいたいとか、ずっとそばにいたいなんてよく思ってましたけど、結婚したら毎日会えるし、いる事がお互いに当然になってしまうんです。まぁ私はそれが幸せだと思うタイプなのですが、それが愛か情かはよく分からないし、そもそもそういった愛だ恋だを結婚すると考えなくなるのは事実です。ただ、本当にいなくなった時に『好き』だという気持ちは改めて思うかもしれませんね。いなくなるなんて、想像もつきませんが。


次に、浮気が怒れるのは好きだから許せない、嫌いだから許せるっていうのではありません。

友人に裏切られたって同じく辛いですよね愛情じゃないのに。悲しくなったり怒りが起こるのは、好き嫌いより『信頼していた人に裏切られた』という、された側の絶望感からくるのだと思いますよ。


最後に愛し合ってる夫婦の割合については、これは本人達にしか分からないですよ。ただ言えるのは、裕福な家庭程、喧嘩は少なく仲良しの様に思います。お金があるのとないのとでは心の余裕さが違うのではないでしょうか。


愛し合ってるかどうかは我が家も分かりませんが、夫婦円満かと聞かれれば、円満な方だと思います。
    • good
    • 5

こんにちは。




燃え上がるような愛は冷めますね。。

ドキドキもしなくなります(笑)

代わりに安心できる穏やかな愛が手に入ります。
愛のかたちが変わるだけで結婚しても愛してると言えると思います。

浮気で怒るのは愛しているし幸せな家庭が壊れる恐れがあるからだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!