電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生の男子です。

最近読書を始めました。伊坂幸太郎、東野圭吾、道尾秀介、宮部みゆき、金城一紀、村上春樹、有川浩、恩田陸、奥田英朗、森絵都、米澤穂信、角田光代etc...を読んでみました。すべて面白く感じました。しかし、外人が書いた本は、J.D.サリンジャー、フランツ・カフカ、ポール・オースターしか読んだことがありません。ここで質問です。外国の本でなにか面白い作品はありませんか。できれば有名な本のほうがいいです。後、村上春樹や伊坂幸太郎のようなオシャレな文体のほうがいいです。村上春樹が訳している物以外でいお願います。

A 回答 (5件)

ジョン・スタインベックの『ハツカネズミと人間』新潮文庫。



アゴタ・クリストフの『悪童日記』ハヤカワ文庫。

ベルハルト・シュリンガーの『朗読者』新潮文庫。

イアン・マキューアンの『アムステルダム』新潮文庫。

ジュンパ・ラヒリの『停電の夜に』新潮文庫。

リー・ドラモンドの『あなたに不利な証拠として』ハヤカワ文庫。

ガルシア・マルケスの『あらかじめ予告された殺人の記録』新潮文庫。

『メリメ怪奇傑作集』岩波文庫。

エドモン・ロスタンの『シラノ・ド・ベルジュラック』岩波文庫。

メルヴィルの『白鯨』岩波文庫。

ナボコフの『ロリータ』新潮文庫。

村上春樹ファンならカート・ヴォネガット・ジュニア作品(ハヤカワ文庫)、レイモンド・カーヴァー作品(新潮社、村上春樹訳)、フィッツジェラルド作品(新潮社、村上春樹訳あり)、レイモンド・チャンドラー作品(ハヤカワ文庫。村上春樹訳が新潮社であり)、トルーマン・カポーティ作品(新潮文庫、ハヤカワ文庫)も。

新潮クレストブックスのシリーズ、ハヤカワepi文庫が味わい深い作品揃いなので機会があったら手にとって目を通すと好きな作家が増えるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/11/11 22:59

「夏服を着た女たち」アーウィン・ショー(講談社文芸文庫)



出版社/著者からの内容紹介
あの日は戻らない……洒落た男と女の物語
栄光の残像を追い求めるかつての大学アメフトの名選手。彼を愛した妻は自らの道を歩み始めていた(「80ヤード独走」)。休日のニューヨーク五番街を散歩する夫婦。街行く女性に気を取られる夫の様子に、妻は我慢していた言葉を口にした(表題作)。男と女の洒落た会話が、渇いた生活を潤してくれる爽快短篇集。

内容(「BOOK」データベースより)
人情の機微、男と女のきわどい心理の綾を洗練された筆致で浮き彫りにした名手アーウィン・ショーの短篇からニューヨークを舞台にした秀作十篇を常盤新平が精選。 

この作者は他に著作が多数ありますが、
現在ほとんど絶版になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの本紹介だけでその本の魅力がバシバシ伝わってきました。

お礼日時:2012/11/11 22:58

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日晴れるかな

お礼日時:2012/11/11 22:57

文体がオシャレかは分かりませんが、面白かった本を。



ルイス・サッカー『穴』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062755874.h …

カール・ハイアセン『スキャット』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4652079753.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会があったら読んでみます

お礼日時:2012/11/11 22:57

ジョン・ソール(ホラー)。



日本人だと、森村誠一、原田康子。

絶対面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前も聞いたことない人たちばかりです

お礼日時:2012/11/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!