ネット上で無料画像ダウンロードとあるのでダウンロード
しても、真っ白いアイコンのものがダウンロードマネージャが終わり次第出てくるだけでそれをクリックしてもこれは読みませんとか、拡張機能がないとかでマックの方はなかなかオリジナルのアイコンとかゲームとかがダウンロードしても開けないのはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください

A 回答 (3件)

解凍ソフトの不具合(インストールされていない等)ならば、他のお二人の解答の通りです。

ただ、「無料画像ダウンロード」には、ダイアルQ2や国際ダイヤルに接続変更して、そちらから画像をダウンロードするものが、多々あります。
これらは、ソフトですので、Mac用とWin用があります。
サイトによっては、Win用しか置いていない所も有ります。
Win用のソフトは、Macでは使用できませんので、あきらめて下さい。
Win用のソフトは拡張子が[ .exe ]になっていますので判るかと、思います。

しかし、もし目的のものが「ダイアルQ2や国際ダイヤルに接続変更ソフト」の場合、これを利用すると、あとから思いがけない請求書が来ますので、止めておいた方が無難です。
    • 0

アイコンが白い状態はアプリケーションとの関連付

けができていないと言うことなので、マックを再起動
させる時に「オプション」+「コマンド」キーを押し
たままにして、ファインダの再構築をしてみて下さい。
その後もアイコンが白いまま変わらないようであれば
そのファイルを開くためのアプリケーションがないと
いうことになります。
 ご質問に「無料画像ダウンロード」とかかれてある
ところを見ると、おそらく複数のJpeg画像をまとめて
圧縮したものではないでしょうか?ファイル名の後ろ
に「.sit」「.zip」「.exe」等の拡張子が付いていま
せんか?その他にも様々な圧縮の形式がありますが、
それらのほとんどは先のsyasushiさんのご指導の通り
「SutffIt Expander」で解凍できます。
    • 0

もしかして解凍ソフトが入っていないのかな?

だとしたら参考URLから「SutffIt Expander」と「LHA Expander」をダウンロードして下さい。

この2つがあればだいたいのものは解凍できます。

それでもダメな場合はMac用でないとも考えられます。
拡張したexeのものはMacでは使えません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/ …
    • 0